2009年4月22日水曜日

ともえお姉さま?

母が言うのです。
「サツキとかメイっていう名前もいいねぇ。」
「・・・何でトトロやねん。」
「は?そうじゃなくて五月生まれだからサツキかメイ。」
「メイってなにさ?」
「Mayやろ?」
・・・今まで気が付かんかった。

ま、いろいろと。

2009年4月19日 軽井沢

前日は、軽井沢の星野温泉トンボの湯につかり、ドライブ疲れを癒させていただきました。
いいお風呂です。1200円はすごいですけど、由緒ある温泉らしいです。

今日は分校のほうがメインなので、軽井沢は少しだけ散策。
軽井沢観光案内所の近くのパーキングに車を止めて、歩く。
近くに小さな諏訪神社があったので、ウォーミングアップがてら軽く参拝。痛絵馬2枚・・・誰か何のネタか知ってます?
 DSC_6961
DSC_6969 DSC_6970

AM08:30 軽井沢観光会館
maria01 DSC_6983
軽井沢の街中の舞台スポットよりも、乃梨子と志摩子が途中で寄ったという石仏観音のほうが気になりますが、”OVAマリアさまが見てる:子羊たちの休暇”から、3個所だけ。

まぁ、家に帰って見て、何で撮ったんだろうって言う写真も有りますよね。
DSC_6992

AM08:45 聖パウロカトリック教会
maria02 DSC_6993

AM09:26 旧三笠ホテル
別荘地を散歩しながら到着。
maria03
DSC_7099DSC_7097DSC_7098 
先人達のデータに頼って舞台探訪しているわけですが、本当にここが舞台なのか?ってちょっと思いました。修学旅行編では、あんなに力を入れて美術品を再現しているのに・・・。

DSC_7106 
帰りの別荘地にて。
さあさ、安曇野に移動ですよ。

DSC_7111
移動途中にコンビニから撮った浅間山。なかなか形がダイナミックだったのでぱちりと。

AM12:15 水色の時 道祖神

なんだ、安曇野って大町の近くなんですね。
ゆーぷる木崎湖でもいこーかと思うたが、時間も無いので。
さて、似てますかな?

(このネタだけで来た安曇野なので、すんげー緊張。)

DSC_7115


maria04 DSC_7118
DSC_7122 DSC_7124
・・・まぁ、こんなもんじゃないんでしょうか?

ちなみに、この道祖神様の隣に桜は有りません。
辺りの桜も結構散っていて、ちょっと今年の春は暑すぎですね。

温暖化が進むと冬が無くなる様な感覚を受けますが、実際には、地球全体の気温を一定に保とうとする対流・気象と干渉して、静定しないバネのように冬と夏が入り乱れて春と秋が消えるに違いないと考えているのですが、はてさて桜ってやつは気象の変化には・・・弱いんだろーなぁ。

 

さぁ、これでやっと4thの鑑賞に入れますね。
今週は中国出張の代休で24日~29日まで休みなのです。

でも、土日の高速千円という設定の悪いところは、平日に出かけるという行為が後ろめたく感じてしまう所だと思います。

土日で那須の設定・・・組んでみるか。

24と27・28はアニメ消化日で、29日は祭り。ふむ、地元の巫女舞でも・・・いやいや、地元を歩き回るってのが一番恥ずかしい。

そんで、混みあうゴールデンウィークは、家でのんびりフィギュア撮影ですよ。

嗚呼、5月5日にWin7 RC が出るらしいですね。
計画していた64Bit化も実施しようかな。

・・・ひぐらしのリピーターキャンペーンカードが2枚有るのだが、どっかで映画やってないかなぁ?

合掌。

0 件のコメント: