2010年3月4日木曜日

しだれ桜祭り優先で!

お仕事終わってマルツ電波へFETを買いに。

>今年のキーワードは先延ばし?
”かんなぎ巡礼”予定と城端の”しだれ桜祭り”が被りそうな感じで、どうしようかなぁなどと車の中で考えておったんです。
まぁ、城端であったことなんかを思い出しながらね。

そしたら、ひとつキーワードが浮かんで。
それを連想ゲームで膨らませていったら・・・。
かんなぎ巡礼は8月に延期可能という結論に。

要は、あずきちゃんっていう単語から始まって。
あずきちゃんてさぁ、仙台におじいちゃんか誰か居て、七夕祭りに行くっていうシーンがあった気がするんですよ。
というか哲翁はあずきちゃんといえば七夕背景に歩いてる風景しか思い出せない程度の知識しか無いのですが・・・。
仙台の七夕祭り!
今年は8月の5・6・7・8日って事らしいので、その辺に延期しても良いのかなぁと。

うぐぅ・・・。


>FETをつないでみる。
一応、Arduinoでモーターとサーボは動かせるようになったようだ。
操作も、パソコンからタッチパネルで。
UDPで無線LAN経由でArduinoと通信して、数値を渡しています。
あとは、船体を作っていきますかねぇ。

・・・暖かくなったら・・・。

あ、その前にどんだけ電波届くかねぇ?




合掌。

2 件のコメント:

Shika さんのコメント...

あずきちゃんと聞いてやってまいりましたww

仙台の七夕祭りといえば、第56話「ライバル!?七夕様は超イジワル」という回でして、仙台のおばさんのところに遊びに行ったあずきが中古品店で天体望遠鏡を見つけて、それを聞いた勇之助が仙台にやってきて…という内容なんです。

私も一度は仙台に行かなければ、と思っているのですがいまだに思いを果たせずにいます。

しだれ桜祭りは、私も万難を排して駆けつけるつもりでおります。その節は、よろしくお願いします(^^)

哲翁 さんのコメント...

>Shikaさん

仙台のおばさんでしたか。
そうそう、勇之助の反射型望遠鏡がらみでしたよね。
あのアニメは飯時に家族で見ていて、ただひたすらにあずきに対する勇之助の行動に皆で感嘆していました。

遠方の探訪なので、”どうせなら仙台がさらに楽しくなる季節は?”って考えていて適当に『桜の季節』と考えていたのですが、何かの縁で思い出したあずきちゃんの指南に従おうと思っています。

これで心置きなく『しだれ桜祭りを堪能しよう』という気概に。こちらこそ、よろしくお願いします。