2010年3月17日水曜日

幼女期の終わり、またはインド人。

>幼女期の終わり
何を残し、何を根こそぎ無かったことにするのか・・・楽しみです。
ナオコサン・・・よりかは長野県民に期待したい!

なんだかシー○○パードみたいね。
鯨守るぜ!とか言って、守るための捕鯨(なのかどうかも怪しいところですけど)を攻撃してるという意味不明さ?
誰にでも見える怪しいものを、何も判らないのに悪いかのように責めるのは楽ですけど、もっと悪いことは見えてないところで起きているのではないでしょうか。調査捕鯨ってのは、それを見つけ出すためなんでしょう?

改正のためにどんな調査をしたのかなぁ。
まあなぁ、確かにおかしなところはあるからなぁ。
自分を見つめ直すお灸というところか?

しかし、今回の騒動はナオコサンの歌”NAOKO-THUNDER VERNIER II”の宣伝か何かではないかと思っているところです。



>ナマステ?
Youtubeの動画にコメントが付いててちょっとうれしかった。
英語の簡単なメッセージだけど。
どうやらインドの方だったらしく、その方も動画を揚げているらしかったので見てみたら、”ゆっくり!ゆっくり!”って言いながら息子と一緒にサーボで遊んでる微笑ましい映像で・・・和んだ。



>世紀を越えて
FBCのリアルタイム福井のOPを見ながら、”あれはどうやって作るのかなぁ?”などと考えている哲翁です。

いまちょっと、”世紀を越えて”のOPみたいな感じ映像が、自分のPC環境で出来るのかというのを試しているのですが、Premiere Pro CS4だけでは文字を3D化して回転とか難しいみたいで一度は挫折。

やはりAdobe After Effectsが必要なのかなぁ。
・・・そんなときにふと、昔IODATAとかのDVDドライブに付いていた”ULEAD COOL 3D”というソフトを思い出して、棚の奥から引っ張り出してインストールしてみたところ、Windows7 x64でも使えました。(エラーは多少吐きますが)
文字や簡単な図形を3D化してある程度自在に動かすことが出来る、なかなかすごいソフトなのですが今はもう生産終了になっているらしい。

すごく使えるのにねぇ・・・。
もしVer3.0とか持っていらっしゃって、使ってなければ、譲ってほしいなぁ。
visit01_1.mp4_000004371 

というか、タイトル終わってここからがPCパワーの使いどころなんだが・・・。

まぁ、今まで行った聖地の写真貼ったらどんな感じになるかしら?とふと思いついただけです。

そう言えば、毎週金曜のリアルタイム福井で「北陸3県!イイトコどり~」というコーナーがあり、不意にパロとか映ったりして、毎週のささやかな楽しみ。


>最初の聖地巡礼?
最初・・・自分の中では、”小樽”だと思っていた。
otaru00.avi_001813908otaru01.avi_000454352
otaru01.avi_001141204otaru01.avi_001168531
水族館近くでうに丼食ったら時価で3800円もした事はよく覚えている。
やはり北陸民はお外に良質の食事は求めないほうが良いのかなと、少し悟った。
あれが、新潟のお仕事でヒィヒィだった頃だから2004年か。
フェリーの上でも結構、携帯って着信するのよね。


と、そう言えばその前に「仏ゾーン」及び「人生思うが儘/植松伸夫」探訪とか言って、下北の恐山に行きましたねぇ。
osorezan osorezan2
あれが2003年5月か。
恐山アンナ!懐かしいなぁ。
そう言えば5月ではイタコがいなかったんだ・・・orz。
タクシー1日借り切っておっチャンと走り回ったのはいい思い出だ。
あの運転手、観光案内ついでに共同温泉とかちゃっかり一緒に入ったりして、”運ちゃんってイイ仕事だなぁ”とか思ったよ。

それより前は何かあったかと考えると、1997か6で箱根行ってるよなぁ。
明らかにエヴァンゲリオンだった。
hakone hakone2
箱根の美術館で”あれ使徒!”とか言って、みんなでハイテンションだった気がする。
ちなみにこの海岸は糸魚川だがね。
普通列車で青春18きっぷで近畿関東圏をぐるりと一周した気がする。


さすがにそれ以前はないだろうと思ったんですが、中学卒業後の1993年に親に懇願して一人で東京・秋葉原へ行った気がする。
確かハウス食品の”七つの海のティコ”で、アルが楽しそうに秋葉原電気街で電子部品をご購入してるのを見て、とてもときめいてしまってのことだったと思う。

そう言えば、七海の生まれた島が瀬戸内海のどこかだったような。

あら、鯨ネタに戻ってきた感じで。

合掌。

0 件のコメント: