2012年9月18日火曜日

お休み。

やはり、むぎやの笠踊りで筋肉痛継続。
ああ、夢ではなかったんだなぁとか。

そんな訳で今日は家でお休み。
町内の国旗を揚げたり、犬を洗ったり。

むぎや暑かったねー。
でも熱かった。
むぎやの初日を回ったのは今回が初めてだと思うんだが、よさこいはやっぱ元気になるなぁ。
あ、ハナヤマタの2巻出てるんかな?

しかし、ちょっと気になったのが、その大音量故に、出丸とかで三味線と太鼓の風流な音色が流れてるところにドーンと音が飛び込んできて観客が振り向いてポカーンってなっちゃうって言うシーンがあったなぁ。

じょうはな座の横で手ぬぐいとクリアファイルだけ購入したんだけど、Anotherの資料集をやっぱり買っておけば良かったと後悔・・・先に立たないな。

P.A.worksで遠い話を思い出したけど、北陸銀行がテロリストのマネー洗浄に使われていたとか言う奴?
P.A.worksさんがCANAAN的な感じでダイダラ社よろしくマネー洗浄の実験してみたらリストアップされたんじゃないかとか言う妄想をしたもんですが。



しかし、むぎやの記事をアップしたというのに検索されてくるワードがあれなんですよ。
・・・i-ki-bi-na。
なんか、この週末にあのアニメが最終回したらしく、小説版では単語しか出てなかった(確かね)はずのあの祭りの様子が描かれちまった模様。
飛騨一ノ宮駅の臥龍桜も映ってたみたいやな。

 
延べ閲覧数、ユニーク閲覧数ともに本日は普段の10倍超えだった。
本日も既に通常の閲覧数をオーバーしてやがる。
こえぇ〜。
さすが千反田さんやけど、哲翁はアレにかんしては小説派なので、アニメには暫くふれないです。


はー、しばらく行けないかもなぁ。
既に一般にも知名度が上がって2010年当時ですら境内から溢れる程に観客が大入り満員で、河原の特設駐車場も大変な事態だったような気がしたんだが。

でも、世界は平和だな。
日本語に交じって、英語、中国語、韓国語ブラウザからのi-ki-bi-na検索もある。
うーん、中国語はどうも繁体字かなぁ。
このところの情勢で、P.A.worksさんとか、仕事の体制が不安とかっていうところはあるんやろか。
アニメとフィギュアが無い世界は悲しい。

っていうか、どの企業にしても給料が安いとか言って外国の方々を使っているからこんな事態になる訳で、日本人と同じ仕事をしているなら、日本人と同じ給料やれよ。
アジア版所得倍増計画で国家の進化促進っていうのはどうだろう。
ま、いいや。
また行けるかなぁ中国。カナンに逢いたいなぁ。

あ、水無神社の美人祈願絵馬の十二単は奇麗だから記念にどうぞ。



先日久しぶりに出張でホテルに泊まってテレビを見てたんですけど、鉄道写真を撮ろう的な番組がいくつかやってるんですね、最近は。
でもやっぱり、なかいせいやさんとか言う人の写真は楽しいな。

なんか素人の人とかが楽しく写真を撮る的な番組もあるんだけど、どうもいろいろこりすぎちゃうような傾向があるなぁ。

まぁ、転じて自分はどうなんだ?っていう。

しかし、ホテルの環境ってテレビ見やすいんだよなぁ。
そうなんだよ、テレビはテレビ専用にしないと見ないんだよなぁ。
小型のテレビでも買おうかな。
あ、ポータブルBDプレーヤでBSの映る奴とか。
・・・。
 
合掌。 

0 件のコメント: