2012年9月22日土曜日

お芋。

とある城端のゆず味噌こんにゃくは、そこらへんのふにゃふにゃしたこんにゃくとは噛みごたえ違うですよ。
そんな内容の、店主と知人の会話に聞き耳を立てていたのですが、群馬県産のこんにゃくなんだそうな。
なるほど調べてみると、こんにゃく工場の見学とか出来たりする程の名産地なんですね、群馬県は。
こんにゃく尽くしの食事所とかあったりするのかなぁ。

いいですよねぇ、○○尽くし料理。
じゃが芋尽くしとかサツマイモ尽くしとかカボチャ尽くしとか。
煮っ転がしに芋焼酎に芋ねーちゃんとかそんな素敵な状況が発生するような場所がこの世界にはあるのでしょうか?
山奥で海魚の刺身出てきたりするよりはよほど旅情がありますな。

あ、ゆず味噌は自家製だって。


>記憶の彼方にあるものは。
自分では既に発注した記憶がなかったんですが、なんか届きました。
実は勝手に決済されて送りつけてるんじゃないか?とか。 
メードインチャイナの文字がなんともいえませんな。

DSC 9959

DSC 9939

DSC 9944


ついでに。
DSC 9947

DSC 9950

しかし、銀翼のファムの劇中でアルビス・ハミルトンって何してたっけ?
ディーオの後ろに座ってたのは覚えてるんだが・・・はて。

なんか痛撮りしたいですな。
まぁ、日曜におあつらえ向きそうなイベントが小松空港付近であることは分かっているのですが、・・・どうよ?
あーそういえば、日曜は村のレクリェーションでBBQの準備役だった気が。
一般村人は北陸電力のメガソーラー発電設備を見学に行くんですけど、役員は見学後のBBQ会場設営だって・・・俺も見たかったなぁ。

合掌。 

0 件のコメント: