2013年1月1日火曜日

特攻野郎 Aチーム。

http://farm9.staticflickr.com/8364/8330536242_ea0d1cc26c_n.jpg

今年は、戦車のごとく突き進む。
そんな目標を神棚に降臨させました。
先ず、あの難局を打破するべし。

鉄道写真も楽しむ。
むぎやも楽しむ。

しかし、新年早々お悩み多く。
ブログからは、ある要素をフェードアウトさせていくかもしれません。
ま、乃むらの美味しいお蕎麦を食べに行きましょうよ。



パットン大戦車軍団がえらく長い上にあんまり面白そうな戦車が出てこなかったもんで、戦車が出てくる映画が見たいなぁとモンモンとしていたところ、ガルパンBD1巻のスタッフコメンタリーで『ミスタータンク』という映画名が出てきたのでググってみたら、古すぎてメディアの入手が困難そうな作品だったので諦め、「そういえば、戦車が映ってる映画のCMを見たような。あれ見たかったんだよなぁ。」ということで、『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』のBDを買ってきまして、大晦日の鑑賞会。・・・お掃除しながら。

C-130からのM8軽戦車投下・・・つーか爆発するC-130から投げ出されたって言う方が正解かしら?

楽しませていただきました。

そして今度は、戦艦な映画が見たくなってきたんですが、サザエさんよろしくケーキの中から女の人が登場する・・・あのコックの映画しか思い浮かびません。

あ、男達の大和ってBDになってるのか?
うーん。
それよりは坂の上のなんとかの方が面白いかなぁ。



神棚のお神酒は、富山県井波は若駒酒造さんの『夢さそう』です。
今年も夢見がちにがんばっていきませう。

合掌。 

0 件のコメント: