2013年1月21日月曜日

お熱。

みんな良い写真収めてるよなぁ、みたいなところで。
花咲くいろはラッピング電車のお話。

今日は晴天という訳ではなかったのですが、どっか行きたいのと、のと鉄道での500mmの使い方を調べておこう的なところでふらふらっと出かけてきました。

http://farm9.staticflickr.com/8336/8398996446_b462c64a4e_n.jpg

http://farm9.staticflickr.com/8378/8397901777_d83cf516d7_n.jpg 

城端線でもJRでも、お顔(正面) というのが結構・・・写真の中での重心的なものになるらしいのですが、ラッピング電車の醍醐味が側面であるなら、これをどう撮影すれば良いのか、はたまたどんな感じで撮影したいのか。

DSC_6553 - バージョン 2

500mm用の射程を準備出来るところが少ないなぁ。

http://farm9.staticflickr.com/8188/8398983072_83f7112954_n.jpg 

コメリの看板で遠近感は出せるだろうか・・・とか。

http://farm9.staticflickr.com/8052/8397891703_24a6395992_n.jpg 

今日はちょっと海水温高めなのかな・・・逃げ水してます。

http://farm9.staticflickr.com/8214/8398963282_ed9d85cfea_n.jpg 

海って、曇ってると蒼くならんのよね。

http://farm9.staticflickr.com/8231/8398958624_f004923128_n.jpg 

月を撮ってみたり。

DSC_6494 - バージョン 2

手持ち 1/4000秒 ISO1400

http://farm9.staticflickr.com/8497/8397990533_2e0cb2e334_n.jpg 

今日は宮本水産じゃないところで焼き牡蠣を食べてみたんだけど、少し身が小さい気がしたのであるな。
ま、もしかしたら今年は全体的に小振りなのかもしれないし、去年食した宮本水産が特別だったのかもしれない 。
これは、来月にでも宮本水産行ってみなあかんねぇ。

そうそう、今日は妹の旦那・・・ってことは義弟か・・・義弟がどこぞの商工会の旅行で能登に牡蠣を食べに行っていたはずさ。
何処で食べたのか今度聞いてみよう。


そして来週は出張なので、穴水の牡蠣祭りは行けないなぁ・・・と思ったけど26日は大丈夫かも。

うふふ?
 
合掌。 

0 件のコメント: