2013年1月25日金曜日

ドナドナド〜ナ♪

あんまり出張にD600とかこっそり持って行くのもあれなわけで、こっそり使えるサブ機が欲しい。

そんなことを思って、昨年末に大洗を探訪中にOlympus Pen E-PL5を購入したのです。
親指フォーカスもでき、S、A、Mモードダイヤルも有る。
ニコンのミラーレスに比べ、グリップパーツも付属してる。
ソニーの製品のように華奢な感じでもない。
一番の理由は、大沢マリア的なところ・・・PENというもの一度は使ってみたい。

使ってみて思ったのは、やっぱりファインダーが欲しいところ。
『カメラは構えるもの』という売り場広告の文句に騙されたような。
大沢マリアのように縦持ちでファインダー覗いて見たかったんだが無いのでは仕方ないですな。
あと、シャッターの振動がカメラ全体を揺らす感じが気に入らず。

そんなわけで、前のカメラ・D5000とE-PL5をドナドナしました。
何を買おうかな。

合掌。

-- iPadから送信

0 件のコメント: