2013年5月3日金曜日

福野夜高2013。

お仕事を終えて、黄金週間の後半スタート。
疲れていたのでゆっくり出発、福野に着いたのは『さぁぶつかり合うぞ』というまさにその時。

観客いっぱいですねぇ。
近くに寄れないので、一か八か暗い望遠で勝負したのですが、D600の撮像センサーすげぇなぁって。

福野夜高@南砺市福野。


福野夜高@南砺市福野。


綺麗やねぇ。

福野夜高@南砺市福野。

福野夜高@南砺市福野。

500mmで手持ちで写ってるでゲソ。

福野夜高@南砺市福野。

広角レンズで、痛々しいあんどんを。

福野夜高@南砺市福野。

50mmはこれまた立体的で面白いなぁ。


福野夜高@南砺市福野。



さて、あんどんが各町へ引き上げて、飛び込みでカステラの行列に並んでいると、交差点の真ん中で何やらセッティングが始まった。

しゃんしゃんの儀@福野夜高。

しゃんしゃんの儀@福野夜高。

しゃんしゃんの儀@福野夜高。



お祭りの締め・・・なのかな。
『しゃんしゃんの儀』って聞こえましたけど。
しゃんしゃんの儀@福野夜高。



各町内の方が円陣になってご挨拶。
しゃんしゃんの儀@福野夜高。

しゃんしゃんの儀@福野夜高。


南砺の市長はパワフルで良いよね。

しゃんしゃんの儀@福野夜高。

しゃんしゃんの儀@福野夜高。



御神酒?を振舞って乾杯。
今年は相馬と伊勢で奉納するって言ってたなぁ。
恋旅のあれがあなたのまちで?

あ、まだ恋旅見てないや。

合掌。

-- iPadから送信

場所:南砺市福野

0 件のコメント: