2013年5月14日火曜日

figma。

ヘンリエッタちゃんを撮っているうちに、ドール欲しくなる病にかかったのですが。
いろいろ調べつつ、ポケットに入る上に表情パーツでイメージチェンジ出来る事を考えると、Figmaってやつはよく出来てるなぁという結論に。 

ヘンリエッタ@figma。

そう言う意味では、おなじ1/35付近のピュアニーモというシリーズも扱いやすそうですけど、次のステップとして「オリジナルか版権か」っていう問題が。

厳しいですよねぇ。
オリジナルを愛で続ける事が出来ますかって言われたら、不安は過るよねぇ。

キャラ付けしなあかんとか。



あと、用途っていうと聖地らしきところを巡るって感じですから、乃絵ちゃんとかだと城端のイメージがありすぎて、どこか見知らぬ土地の写真でもtrue tearsの聖地と誤認されかねんですし。いや、乃絵ちゃんフィギュアは造るしかないけどさ。 
哲翁が考えるところでは、ヘンリエッタ、イカ娘、よつば、ぐらいなら、版権ですが何処の風景でも喧嘩せず連れて行けそうです。

 

そして、ドールに気が向いた一番の理由は、”通常のレンズでいい感じに撮影出来る大きさ”っていう所なんですが、60cmクラスではそう変わらんですかねぇ。
それよりは、マクロレンズを買ってみようかという結論に。

合掌。

0 件のコメント: