2013年5月20日月曜日

たまこまーけっとBD3巻。

このところ、言いたい事を思いつき次第・即ツイッターに書いてしまうので、どうにもブログの更新が捗りませんねぇ。

>京アニ
思えば、京アニ作品を気に入ったのは、涼宮ハルヒの憂鬱1期以降久しぶりですねぇ。

聞く所によれば、けいおん好きさんはたまこまーけっとを見ないとか。
似た成分が持ち込まれた為におもちゃを盗られると疑心暗鬼っていう噂さでしたが。
確かに考えてみれば、哲翁がけいおん!の視聴を拒絶したのは、ハルヒ劇中の軽音部のシーンでの感動も束の間【けいおん!】とか出てきたのがなんか嫌やったんですよねぇ。
もちろん、この流れでAngel Beats!も拒絶という。

けいおん!なんかはARIAファン系統が楽しんでいるようなので見てはみたいのですが、既に化け物作品になって近寄りがたい感じ。


>たまこまーけっと
たまこまーけっとは、出張中に史織ちゃん回とチョイちゃん回を見て癒されたので購入に。
だいたい哲翁はこのパターンだな。
結構ARIAっぽい所に魅かれたのかもねぇ。
どちらも女の子紹介回で、アクアアルタの藍華ちゃん回とかアリスちゃん出会い回みたいなかんじで、仲良くなったりお友達になったりする単純だけど素敵なアニメだと思います。

BDで最初から見始めて、みどりちゃんという強力な視聴推進材が居りまして、百合星人的には神の加護を得た思いです。Oh!ZEEはオーストラリアに帰れぇ!

はっ、取り乱しました。

問題はチョイちゃん回以降がどう進むのか分かっておらず。
そうですね、展開によってはBDを売りさばき始めるかもしれないけど。
王子様来るのかな。
どっちにしても、みどりちゃんがどう動くか楽しみだなぁ。
王子様はチョイちゃんとくっつけてお帰りいただき、ついでに大路も連れてってもらおう!
・・・はっ!

ま、楽しみにとっておきましょう。


>P.A.Works
P.A.worksの作品だからと言って無条件に褒める訳じゃないんだからね!
っていうツンデレ少女な心に、恋旅の視聴を阻止されている今日この頃。
結局、まだ南砺に来ていない探訪予備軍を招くことが目的なら見なくて良いかなって。
何が悲しくて折角行った旅先で20分も30分もスマホの画面見にゃならんのですか?
目の前に素敵な風景広がってんのに何スマホ見てんだーYo!
って思うんですがね。
ま、自分にも言い聞かせたい。

そして、やっぱ言いたいのは、アニメ作ってくれよって。
true tearsが素敵だったから南砺に来たのであって、南砺が素晴らしいからアニメを見たのではないんだよ。
でも、南砺に来てみたら素敵だったんだ。
これで恋旅true tours nanntoが面白くなかったらどうしよう。
(これが怖くって・・・進化必須だよ?true tears以上に魅き込めるの?)
ま、いいけど。

ここまで大口叩いといてなんですが、恋旅見たい事は確かなんですよ。
ところで、恋旅ってどーやってみるのぉ?


>RDG
何か訳分かんない力で戦う系のアニメが見れなくなりましたねぇ。
CANAANみたいな銃撃戦ならわくわくなのですが。

姫神って言うと、神産みとかしますか?
身重の腹に石を巻いて出産遅らせてでも戦いに挑んだりしますか?

ま、その辺は置いておいて。
RDGは、舞台がなかなか山深い良いところばっかりらしいですねぇ。
蕎麦探訪にでも変換して、訪ねられないかなぁ?


しかし、ツイッター怖いですね。
自分のフォローしている世界しか具現しないですからね。
南砺良いよぉ大洗良いよぉとか、そう言うタイムラインが広がっているので、哲翁さんは多勢に乗るのが嫌いだからこれらを意識して逆に進もうとするのですが、実際には南砺や大洗は観光客を増やしたい状態っぽく。
そんなことが他のツイッターな人でももし起きていたら、小さな世界でエネルギーが分散して大変だなぁって。

あんまり関わらないで自分の世界で遊びたいところですなぁって最近思います。
 

嗚呼、腹減った。
利賀で蕎麦食べたいなぁ。


合掌。

0 件のコメント: