2008年6月6日金曜日

貯ッKing!千葉♪

BS-iで、xxxHolic◇継。

大原さやかに千葉にアリカユメミヤに努かぁ。

そりゃ面白いわな。

 

せっかくのブラビア、Blu-RAYじゃないと勿体無い!という宣伝に便乗して、ここいらでBlu-RAYレコーダを買いたいんですが、先立つものがないなぁ。

 

しかし、Blu-RAYって価格の割には”しっかり残せるのか?”って感じです。

コピー1回。

哲翁的には、カートリッジタイプが大好きなんですが、カートリッジタイプのディスクが入る機種ってあるのかなぁ。

そして高機能化したデッキを冷やすファン、埃がたまる元凶。

そっか、部屋の掃除しろってことか・・・。

 

<BSの映り具合改善状況>

以前、”BSデジタルのNHK-BS2の映りが悪いんでアンテナ替える!”って書いたんですが、屋根の上を歩いてアンテナを見てみると

『BS・CS110度デジタル対応アンテナ』とシールが貼ってありました・・・。

なんですと!目論見が外れた・・・。

しかし、アンテナから屋内に入る部分にマスプロの信号ブースタが付いており、これが結構古い様子。貼ってあるシールに書いてある”対応周波数”を見てみると、高い周波数に対応していない・・・。原因はこいつだろ?

近所の電気屋で新しい信号ブースターを買う。アンテナなら1万円程度だが信号ブースターとなると3万近くかかった。

そっか、だから今お金がないのか・・・orz

ブースター交換ついでに、テレビの信号強度画面を見ながらアンテナの角度を調整。

結果、木曜にアリソンを見てる最中に、ぷちっ、ぷちっと画像が乱れる現象は改善・なくなりました。

調子に乗ってE2-BY-スカパー(CS110度)の16日間無料お試しに加入してAT-Xを試聴。久方ぶりにおねてぃーの最終回を見てしまったり・・・あれは家で大音響で見るのははずかしい。

 

そんなわけで、最近追ってるアニメは木曜のアリソン・xxxHolic・たまにToLoveる、金曜の、こどものじかん、キスダム、フルメタルパニック、土曜のペルソナ、アクエリオン、エヴァ、ガンスリンガーガールIl teatrino。

AT-Xも契約したいところなんですが、スカパーの基本料の取り方が納得できないので保留中。(基本料410円、家でテレビ二台目からは基本料210円、”ただし、一台目と同一クレジットカードで支払いの場合のみ”)

それは”二台目から”ではなく、”同一カードで複数契約の場合”というのだ。

二台目から安くなるように見えるだけで、スカパーから見れば手数料分ぐらいを引いてるだけで最終的な収入は同じなのでは?全然サービスして無いじゃんよ?という点がなんとなく気になったり。

親に入金すれば良いんだけどね。

 

さて、寝ましょ。

0 件のコメント: