2008年10月29日水曜日

大塚国際美術館。

先日、富山のある会社に出張に行ったのですが、休憩時間に食堂の冊子を読んでおりますと、「大塚国際美術館」という名前がありました。

↓大塚国際美術館

http://www.o-museum.or.jp

資料によれば、あのシスティーナ礼拝堂のレプリカがあるとの事で、興味深深です。

maria01

イタリアでは人ごみの中で短い時間しか見られなかったあの壁画が、大塚国際美術館では椅子に腰掛けてゆっくり見れそうな気配です。

maria03

イタリアでは警備員に捕まる痛撮りも、ここなら、陶板による復元のためシャッターの光にも強いらしいので、実現できるかも。

maria02

その前に、もう少し素敵な志摩子さんフィギュアの登場を待たねばならんな。

誰か作って。

あっ、ボッティチェッリのビーナスの誕生とリコか、リコのフィギュアってどんなんだっけな・・・あーメイド服&銃かぁ、いまいちだなぁ。

 

そして、今Wikiで知ったんですが、名古屋港イタリア村って今年5月に破綻したんだ・・・。

ナンマンダブ~ナンマンダブ~。

合掌。

0 件のコメント: