2009年2月10日火曜日

幸せの手乗りタイガー。

うぐぅ。
土曜日に出張用品を求めてショッピングモールに出かけたのですが、信号待ち中に後ろから追突されました☆

・・・おいおい冗談だろ?勘弁してくれよボブ!(誰だよ。)

毎年、決まったように冬に起こる交通事故。

まぁ、自損じゃない分、心に余裕がありまして、
「明日はわが身かも知れぬからのぅ」
などと肝に銘じながら、追突してきた人に”お怪我はありませんか?”などと聞く行為がなんとも、あうあう。

多分、彼にとっては、お怪我より何より”カップルでドライブ中の事故”という事の方が痛烈に痛いのだろうなぁと・・・あうあう。

痛いよなぁ、痛すぎるよなぁ・・・。

そんな訳で代車生活です。

 

うぐぅ。
とらドラの「大橋高校文化祭”後編”」を一ヶ月掛かって見終えました。
だって大河が・・・心が痛すぎてよぉ、見てられなくてよぉ。
再生しては中断を繰り返し、ほんのりと暖かな結末に癒されたのでした。

しかし、2Cは、いい人ばっかりですね。

今まで、学園ラブコメなら”彼氏彼女の事情”を見ておけばOKって感じでしたが、とらドラは、ライトな彼カノって感じがしますね。
まぁ、多分”馬鹿チワワ”から宮沢雪野を・・・”大河”から芝姫翼を連想しているだけなんだろうけど。
そう言えば彼カノにも、すぐに上半身脱ぎだす奴とか居たよなぁ?

 

うぐぅ。
海腹川背とりあえずエンドロール見ちゃった。
まだ到達できない扉とかあるんですが、折角中国出張の暇つぶし用に買ったのに時間の問題です。
(寝る前にちょこっと起動して、少し遊ぶというのが日課になっています。)

そんな訳でPSPのゲームで良さそうなのが無いか探してたんですが、AirとかKanonとか、ちょっと興味しんしんです。アニメだけは見てましたが、ゲームはやったこと無いので。

なにやらToHeartも出るようですね。
あれもね、去年PC版を買ったんだが序盤で止まっていてね。
PSP版が出たら買おうかと。

 

うぐぅ。
真里亞とマクロスフロンティアのBD6巻を見ようと思って再生始めたら、前に見た話と繋がらない・・・5巻跳ばしてたアルヨ。

 

うぐぅ。
iTuneに登録している一部の好みの楽曲を、Apple ロスレスに置き換える作業+整理整頓を開始。
しかし、変換作業をしながら、”AACじゃねーと車のPioneerのデッキで再生できねんじゃね?”などと重要な事を思い出しつつ忘れつつ、AUXでいっか☆

早いとこMS Pro DuoかmicroSDが64GBに到達してくれれば、PSPの方が扱いやすく面白いと思うのだが。

 

うぐぅ。
母親が、今使っている今のブラウン管36型テレビを液晶46型に買い換えると言い出した。
”B-CASカードが廃止になるかもしれないから待て!”と制してきたのだが叔母さん一家が先に液晶(東芝のレグザ)を導入したのが悔しかったらしい。
倍速表示が液晶の常識となり、後はLEDの制御が成功してくれば、液晶の苦手な黒表現も克服できるだろう事も含めて、制してきたのだが。
んだもんで、レグザの導入を勧めてみた(HDD録画が簡単だし、ネット使った面白い機能もあるし、まだ大成していないのに高いSharpやSonyの液晶を買うより良い。)のだが、叔母さんと同じメーカーは嫌だと。

そんならってんで、弟の勤めるPioneerのプラズマとかを提案してみた。
さて、どう転ぶか。

 

うぐぅ。
寒い朝でも一発で目が覚めるジャムがほすぃー☆

合掌。

0 件のコメント: