2009年2月11日水曜日

狩野すみれの傀儡政権。

中国に出張に行く身にとっては、今が小泉さんじゃなくてよかったなぁ、といった所なのでしょうか。
永平寺が蘇州市と姉妹提携してるとか書いてあったんですがホントかいな?

政治の話なんて、日記の鬼門ですが、まあ戯言なので。

次の与党は何処になるんでしょうかねぇ。

自民党かねぇ、民主党かねぇ、他かねぇ。

現時点では、自民党飽きたんだけど、民主党は生理的に無理、みたいな。
各党に均等に人数がばらければいいのにとか思ってる馬鹿なのですがね。

そしたら、大企業潰れちゃうかね?
各党に献金しなきゃ☆とか、てんやわんやで。
各党も、あっちと組んだり、こっちと組んだり、料亭てんやわんや?
各法案別に、賛成の党が組んで可決させるので、妙に法案が通る?
各党のバックに控える有権者達が、国家の金を巡って大バトル。
国会闘技場。

そう考えると、一党独裁は省エネなのかな。

有権者が共闘して、”おまいら自民党を大与党にして良いように操ろうぜ”
ってやれば、献金も少なくて済むもんなぁ。
自民党を与党にするために、あっちと組んだりこっちと組んだり、料亭てんやわんや・・・あれれ?

要するに、哲翁に利益をもたらしてくれる政党は何処なんだろうか?
とりあえず5月ぐらいまでは、穏やかな対中政治をお願いします。
デモとか洒落になりません。
それ以上に、日本企業の製品にケチ付ける、政治的報復もあるらしいので。

とりあえず各党の党首と、デジタル放送とB-CASカードと衛星打上ビジネス戦略について問い詰めたい。ついでに宇宙往還機とスクラムジェットエンジンの開発援助も。

なんか・・・三菱がらみ?まぁ、重厚長大が好きだとそうなるわなぁ。
手形衛星、見つかるかなぁ。三菱助けたってな。
(デブリ課が回収してみたら、如何わしい衛星だったりしてね、元から太陽電池付いてないんですけどみたいな。そうでない事を祈るよ。)

 

とらドラ。
うりゅうりゅうりゅうりゅうりゅ。
狩野会長が素敵で。
泣かせるじゃないか、男を助けるためのつれない仕草、私の若い頃にそっくりだよ☆(誰だよ)

西村ちなみに、”うりゅうりゅうりゅうりゅ”と連続した場合は、藍華・S・グランチェスタの涙の擬音をコミックから引用しておりますので・・・決して”実は手作りじゃなかった市販品のライオンのぬいぐるみ”ではありません。

そういう意味では、一生懸命手作りして作った”さくたろ”は、”さくたろ”ではないというジレンマ。アニメイトが量産したものが(正)?

EP4のエンドロールは、ライオンとか良かったのでは?

”生きのぉ~こりたい!生きのぉ~こりたい!ただ生きてたくぅ~なるぅ♪”

なかなか、いいんじゃない?

 

まぁ、もうすぐ誕生日だなぁと思って、誕生日をぐぐったら、シェリル・ノーム役の遠藤綾さんと同じ年月日らしくて、少し・・・というか素直にうれしかった・・・そんな建国記念日。

パリス=ヒルトンが1歳下だったのが、とても衝撃的だった建国記念日。

金といっ・・・これは書かないでおこう。

 

さて、仕事では、泣いても笑っても出荷してしまったので、3月に中国へ行くまで、のんびりできるかな。

 

ブルーインパルスを見ながら聞く曲は、マクロスフロンティア?
シムーン?どっちがいいのかな。

合掌。

0 件のコメント: