2009年5月30日土曜日

伊那見沢deカレーOh!Que.(③エンジェルモート)


高遠の河川敷を後にして、遠方からの宿泊組みは、ロックさんの先導でホテル多香野へ。

「劇場版 ひぐらしのなく頃に」のパンフレットにも記載されている、”スタッフやキャストが宿泊していたホテル”である。
(一部、知恵先生らは、別の場所に宿泊していたらしいが)

F1000110

荷物を置いていざ、アルハンブラへ。

劇中では、エンジェルモートとして使われたお店である。

折角、アルハンブラお勧めの”ビーフステーキ黒カレー”を発注しようとしたら、仲魔氏が”嗚呼、かぶったぁ!”と抗議の声を上げる。
・・・うぐぅ。
まぁなぁ、ここ最近黒カレーしか発注していないから、変えるか。

でもココのメニューは、黒カレー以外は適度な量を超過してる気がするの。

パスタとかね。まぁ、おいしいんだけど。
F1000113

ほら、七杭がご立腹だ。
「カレーはライスに限る!」
F1000112
・・・。
彼女らは、量ではなくカレーライスで無かったのがお気に召さないようだ。

しかし、ここに鉄平が座っていたかと思うと、ブルブルッ。

エンジェルモートを堪能した後、ホテル多香野に戻り隣のスーパーでワインなどを調達。

”では翌日9:00に集合と言うことで”と挨拶して、現地在住のロックさんは帰路に着いた。

ホテルの部屋には、買ってきた商品を並べた不思議な一角が出現。
DSC_8244F1000114
羽入へのシュークリーム、フレデリカへの赤ワインとオレンジにおつまみ。
仲魔先生が調達した”しまむらさくたろ”である。

「まるでお子様が惨劇でなくなった場所みたいだ」
「えっ!そんなことを言われたら・・・なんかすごく悲しく見えてきたッ!」

・・・そういえば、この部屋の住人はキムチを買わなかったな。
羽入にやさしい人ばかりのようだ。


皆で温泉に入った後、アニメ上映会が始まった。
”ナナジュップリャンハン”って何かしら?
なんだかマリ見ての1話を思い出すなぁ。
二期が始まる頃には、この意味不明な呪文をマスターしていたいものだ。
長さで言えば、”ロサ・キネンシス・アンブトゥン・プティスール”には遠く及ばないレベルなのだから。

次へ続く・・・。

合掌。

0 件のコメント: