2009年8月26日水曜日

中長期予定。

10月17日って、もろ白川郷のどぶろく祭りじゃないですか。
まあ、これも何かの暗示やも知れぬと思って。
そうさ、高速道路の料金がこれ以上安くなったら、白川郷の観光キャパシティを越えるやも知れぬ。
岐阜に観光地が多いのは岐阜の力なのだろうか・・・それとも名古屋資本が入っていて、トヨタの車でトヨタのテーマパークへお出かけという構想なのだろうか。
おっと、いかんいかん。
お祭りが終わって落ち着いた頃に、絵馬を持って参じよう。

 

さて、お仕事の蘇州行きは9月6日~16日で依頼が来たようです。
今度は名古屋の空港からご出立らしい。
名古屋って、結構飛行機トラぶったり落ちている気がするのは哲翁だけでしょうか?
無事に帰ってこれれば、麦やですね。
あーそう言えば中国でグーグルのサービスはまだ規制されているのかな。
メールも見れずブログも書けなかったからなぁ。
あ、うみねこで時間潰すか。

 

iPodに、爺さんの影響で岡晴夫の歌が数曲入っているのですが、ドライブ中に”上海の花売り娘”が掛かりまして、ウーアウイルスをところかまわず打ちまくるリャン・チーさんを想像してしまい驚愕。
でも、ハッコーさんみたいな美人さんが頭に華を付けてくれたりなんかしたら、それはそれでデレデレ。
そう言えば、前回会社の先輩が疲労回復のために蘇州の宿泊先でマッサージをフロントに頼んだら、なぞの現地人女性が部屋にやってきて金銭交渉で決裂して逆に疲れたって言ってたなぁ。
やっぱ言葉を少し覚えて行かなくちゃ。
植松伸夫の日記を思い出してしまった・・・中国医療治療センターで妖艶な中国美人・・・じゃなくてカナダ人男性と脳みそ半欠けヤンにマッサージ&針治療された下り。
いつか体験してみたかったのに・・・妖艶針治療。・・・諤諤だ。
あるぇ、そう言えば白川郷にお灸かなんかの看板無かったっけ?
そして気になるホテル近くの日本語看板”周のマシサージ”。

 

さて、最近ちょっと南砺にどっぷりすぎだ。
うみねこを中国でやって、19日20日で麦やを見て、21・22日を那須とかに費やしてみるかなぁ。
GA追ってないなぁ。
なんか、前の会社で毎日のように高速道路を移動してたら、2時間ぐらい運転しないと出かけた気にならない病になってしまった。
んで週末の休みになると福井の実家に帰って休んで富山の寮へ戻って・・・そんな生活が”勿体無い”と思って福井に帰ったはずなのに。
もう富山に毎週行くこともないと思っていたのに。
隣の庭は青く見える的な。
いや、変に習慣づいているのかも。

あやひ先生が、何かと天体に熱心で。
哲翁も流星見よう(カメラで撮ろう?)と思ってたのに、すっかり忘れてた。
テストしておくか。

合掌。

0 件のコメント: