2009年8月25日火曜日

Judgment。

行ってきました。期日前投票。

マイナスポイントシステムって、絶対必要ですよね。
例えば、小選挙区の候補が3人いて、どの候補の意見も気に入らなかったとして、この場合に選挙で民意を反映させる手段はあるのでしょうか?
候補の名前を書かなかったら、無効票でしょ?
釈然としない。
これらの候補者を国政に参加させてはならない!という意思表示ができたら・・・いいかとも思ったが、たぶん国政が破滅しますかね。でも欲しい。

そして比例代表。
例えば、小選挙区の民主党のかたの話を聞いて、”それはいい考えだ!”と握手なんかしちゃって、それじゃあ比例代表も”民主党に入れよう”とかやっちゃうと、影でひっそりと闇の息のかかった変な人が当選しちゃったりする。
政党制・・・おかしいなぁ。
というか、”簡単に政党がぶっ壊せる”ことが露呈しているし。
マニフェストとか提示したところで、候補者個人レベルでは”俺民主党だけどマニフェストに書いてあるxxxには反対だ”とか言う人も居るわけで。
個人に賛同してみたら政党のマニフェストは受け入れがたい内容だったり、マニフェストに賛同して比例代表に入れたのに、結果がおかしいこともありうるわけだ。

しかし、候補者の政党の鞍替えってのはなんだろうねぇ?
みんなxxx党から民主党に鞍替えとかしちゃって。
ほんとにお前は民主党のマニフェストの内容に賛同してるのか?と聞いてみたかったんだがな・・・握手しに来たのはお前だけだったからなぁ。

結局そういうところさ。
民主党は大嫌いだが君に一票だ。
”鳩山代表から応援を頂いた”なんて些細なことに囚われないで、鳩山とけんかしてねじ伏せるくらい頑張ってこい。

ところでさ、この鞍替えさん達が、当選後に離党して古巣に復帰したら、どうなるのかね・・・例えば過半数に到達せず政局が乱れた場合。

 

>駒が揃うか。

あみあみに、CANAANのフィギュアが予約で登場です。
http://www.amiami.com/shop/?vgForm=ProductInfo&sku=FIG-MOE-1122

発売日は1月です。
唇と歯があるフィギュアなんて、なかなか無いですよね?

上海聖地巡礼の駒は揃ってきましたかね。
どちらかというと、華南と大沢がソフトクリームでも食べながら歩いている的なフィギュアのほうが、聖地巡礼には良いのですが。

手荷物には入れないほうが良いかも。
恥ずかしいし、中国当局にいちゃもんつけられても困る。

富山から、10万あれば行けそうです。
http://www.my-passport.net/toyshatour.htm
先日の弟に確認した内容は、確定ではありませんので、ご参考程度に各自ご確認ください。

あと、豫園と関連して、上海の七宝もグーグルでイメージ検索してみてください。川や橋の雰囲気、高い楼など概視感がありますのでご確認のほど。

あとはね、大概にして旅行料金というものは2名様以上の案内でありまして、ホテルのお部屋を一人で占拠する場合は、別途お金が掛かるのだよ。

しかし、時期が難しいですね。
やはりアニメに合わせると6月以降9月迄という雰囲気です。

来年の夏に政局が安定していれば、燃料代も安定していれば、ツワモノが出るやも知れませんねぇ。

そうそう、上海も万博ですし、ツアーがたくさん出るでしょうし。

富山もうまいことやりましたね。

合掌。

0 件のコメント: