2010年12月24日金曜日

泪三景。

今週末って、クリスマスだったのね。
なんか夕方から皆で食事に行く予定らしいので、とすると・・・。
早朝から城端行って、15時には引き上げると。
んで、まずじょうはな座行くでしょ。
セフレで城端麦酒まだ売ってるかなぁ?
サービスエリアで箱詰めの干し柿買うでしょ。
安居で吊るし最中買うでしょ。
田村萬盛堂でなんと!ん米ロールとか買うでしょ。

あと、お正月だしいろいろとお酒、日本酒欲しいよねぇ。
true tears といえば三笑楽らしいけど、三笑楽の吟醸酒って少ないらしいし、確保できるかしら。
先日、家人が三国の波屋で『梵 吟撰 特別純米酒』を買ってきたんですが、なんでもIWC(インターナショナルワインチャレンジ)2010で金賞を戴いたお酒なのだとか。
IWCといえば、竹原で買った藤井酒造さんの『龍勢 純米大吟醸 黒ラベル』もIWC2007で金賞を戴いていたよなぁとか思いだし、IWCのリストを検索してつらつらと見ながら、北陸三県の金賞受賞酒を揃えるとかどうよ?と思案。
『満寿泉 純米大吟醸』
『山廃仕込み 純米酒 手取川』
とあとは石川の販売店で藤井酒造の龍勢を入手して帰ればOKかな。
今まで富山と言えば『立山』一択だったので、満寿泉楽しみ。
それに満寿泉 純米大吟醸・・・おしいなぁ、もう一歩で3年連続金賞が!


>聖剣伝説2
ipod touchで聖剣伝説2を買ってみたんだが、なんかこうSF版に比べて細かなタイミングが違うのが気になってしまう。
文字の送りとか、イベントの流れ、曲の移り変わりがワンテンポ早く感じたり、逆にワンテンポ遅く感じてしまうところもあり、波に乗れない感じ。
軽快だったリングコマンドシステムが今ひとつ遅く見えるし。
まぁ、タッチでキャラクターの切り替えができるとか、敵の選択ができるとか、タッチを使うことで簡易化できるんだなぁというところで感動もありつつ。

iPod Touch番のひぐらしもダウンロードしてみた。
うみねこもApp storeに並ぶなら、iPad買っても良いかなって思います。


>コンテスト
「真実の涙をもう一度」有志会のページになんか掲載されてた。
いや、なんか・・・浮いてて恥ずかしいんですが?
っていうかメールにイラスト・アートコンテストって書いてなかったっけ?
あれ、タイトルはイラスト・写真コンテストになってる。
まぁ、人のこと言えないか・・・全部比呂美で送りつけたのは哲翁だし。

そんでリンク先のページ見ながら、いつの間にやら・・・ああ、灰羽連盟ってBDになってるんだぁ・・・ぽち・・・みたいな。
いかんいかん気を付けなければ。
そうそうケメコも良いよねぇ。
っていうかイカ娘見れてないなぁ。
なんか梨花ちゃんみたいなの居なかった?

ああ、シムーンBD化しないかなぁ♪

そういえば大事なこと思い出した。
MacやiPadが無性に気になってきたのは、人に見せる前にカラーの確認とかしっかりやっておきたいよねっていう所で。
哲翁はディスプレイにソニーの40インチの液晶テレビ使っているので、テレビちゃんが勝手に写真を明るくしたりコントラスト上げてしまっているんじゃないかってのは気になっていたんですが、今回コンテストに出すにあたって、その辺が自作PCでは気になったわけです。
とくにアートの方は印刷したら暗すぎないかと。
一般のコンテストが『自分で額に入れて持ち込め!』という所以はその辺なんでしょうねぇ。

はぁ、サンタさんこねーかなぁ?

合掌。

0 件のコメント: