2010年12月26日日曜日

クリスマス。

つたない作品ですが、この画を好きじゃと言うてくださる方がいるという事が嬉しい限りです。
art_001
true tears アートコンテストに出品していた作品が『BDA ABIさん賞』に選ばれまして、とっても嬉しくもあり申し訳なくもあります。
本当に、有難う御座います。
これで各所にリンクを張るのも恐れ多いといいますか、なんだか情報も迷走しておりますところですが、詳細は有志会さんのページで。

ABI様のイベント報告を見つつ、真っ先に着物比呂美の止め絵に目を奪われるあたり、なんか納得しました。
あのパネル大好きですもん。

そんな訳で今日は、”雪の間、城端に思いを馳せる”ための城端巡礼。
某氏も”予定無い”とか言って城端に馳せ参じてくれました。

とその前に、哲翁はイベントの一遍に触れるべく井波へ。
おぉー、降ってる降ってる♪
image image
image image
true tearsイベントで井波彫刻な愛子ちゃんを出品された方のところです。
多分、表のショーウィンドウのところに展示してくださっているのではないかと思っていってみましたら、居りました・・・愛子ちゃん。
image 
かわいらしい。
あらいやだわ、今日はメリークリスマスですよ♪
いやぁ、ほんとにここを見ていると、モノを造りたくなってきますわ。
私の観察では、これで乃絵ちゃんと愛子ちゃんの2作品ですよね。

もう一人、居ますよね。
・・・居るんですわ。

そんな次回への期待をしつつ、若駒酒造さんの”期間限定しぼりたて新酒”を買い、道の駅で和紙と三笑楽純米吟醸酒を買って、井波を出発。
image 

やはり、城端の方が積雪は上でしょうか。
image 
P.A.works。
麦端祭りの感じで撮ろうと思ったけど、ちょっと雪大杉だな。
image
バイクで滑るなら今ですよ!皆さん!
ちょうどうさぎ年らしいですし?
image
image
image
image 
念願のじょうはな座版ポスターとクリアファイルをゲット!
某氏からも当日に買い置きしてくれたポスターを貰い受け、お返しに”りとうのうみ”を渡す。
12時になる・・・”未来めざそう!なんとしぃ~♪”

近くの定食屋さんでお食事。
おお、貼ってあるねぇ。
image 
そうか、じょうはな座バージョンが出ることで、2010のしがらみはなくなったのかな。でも、2010むぎやの蔵回廊?バージョンは秀逸だよねぇ。

いやぁ、から揚げ定食美味しかったです。
それにしてもEDの雷轟丸って、いつも”気が付くと輪っかが付いてる”っていう感じなんですが、どの時点で付くのかしらねっていう。

image 
そして織館へ。
なんか館長さんと2時間近く、某氏が話してるのを聞いてました。
ますます、イベントに行けなかったことが悔やまれますな。
かや焼きと古布の鏡餅ゲット。

image
image 
image
image 
成果。
image 
干し柿はセフレでゲットしたんですが、桐箱っぽいのが無くてガッカリしてたら、包装紙の下が箱だった。
image 
そうそう、これが食べてみたかったの!
なんでも市長さんのブログによれば、”これで二日酔い知らず”らしいのですが、そりゃーね、この干し柿なら目まで覚めるといいますか。

美味しい。
これでしばらくは、城端分に困らないかな。

んでもあれやな、年が明けたら、荻町の白川八幡神社にはお参りしなあかんのう。
久しぶりに絵馬作ろーっと。

あと・・・仙台行の高速バス・・・どーするかなぁ。

それから「雪が降っていない街」のたまゆらのお酒ってまだ大丈夫かしら?

合掌。

0 件のコメント: