2011年3月8日火曜日

食い気?

>端末メモ。

出張先で、同僚が図面を忘れたとのことで、会社からメールでPDFを送ってもらうことになり、データ受領係をかってでた。

①F06Bの場合
会社のメールを携帯に転送してもらった。
3MBの添付PDFデータは・・・削除された。
エクセルとかなら問題ないんだが、容量が大きすぎたようだ。
どの程度の容量で削除されるんだろう。

ついでに、会社のメールをGmailに転送してもらった。
iモードでGmailにアクセスしたが、添付ファイルをダウンロードする術がないようで・・・挫折。

②ipod touchの場合
F06BのAPモード経由で、Gmailを取得・・・で?
このデータをどうやってパソコンに取り込もう?
面倒だな。

③SH10Bの場合
同じくF06BのAPモード経由で、Gmailを取得。
SDカードに保存。
パソコンに接続して、カードリーダーモードでデータを取り出す。

なるほど、ネットとの親和性もパソコンとの親和性も、確かにAndroidはいい感じだなぁ。
っていうか、いろいろ調べておくか。

Windows Phoneに期待しつつ、ブラウザがIEとかメーラがoutlookとか、検索がBingとかだと、なんか悲しいなぁ。


>BS-TBS
小京都な旅番組で、城端を街歩きしておりました。
織物も楽しそうだが、あの白い漆の美しいこと。
早速ネットで白い漆を検索してみたり。
秘伝すげーや。


>BS
こどものじかんやらみつどもえ2期やら。
みつばの腹は大丈夫なのか?
姪1号があんな感じなので心配だな。
普段寄ってこないのに、蜜柑とか食ってると、ニコッと笑顔を作り、首を傾げ、近寄ってきて椅子にちょこんと座る。
「ほら、小さくてもちゃんと色気をつかう事を知ってるんやわぁ。」
てな感じ。
どうせなら、蜜柑ではなく哲翁を見つめてほしいもんだが。

まったくな、犬といい姪といい、飯食ってるときぐらいしか寄ってこないのが味噌だな。

チャンネル変えてフラクタルやら放浪息子やら。
A1-Picturesは平常運転じゃのう。

そして日曜のかみちゅ!で締め。
もうすぐ春・・・どこへ行こうかねぇ。

合掌。

0 件のコメント: