2011年3月29日火曜日

懐中電灯。

先日、弟の所に送った懐中電灯は、釣具屋で買ってきたんだ。
釣り具の”ダイワ”さんの電燈ブランド『オレンジカンパニー』っていうブランドのミニランタンで、1WのLEDで防滴、単三4本で10時間くらい持つという良い感じの代物。

んで、哲翁も今週から東海の方へ出張に行くんだが、計画停電地域らしくて。
急いで釣具屋へ同じものを買いに行ったんだが、もう売り切れで。
予想以上に物が無い。
仕方なく、ゲンキーでやっすいの買ってきたんだが。
なんか腑に落ちないぜ。
なんか良いじゃないですか・・・オレンジカンパニーって。
ゴンドラ協会に名を連ねてそうじゃないですか!


さて、アマゾンが動いてくれないので、書店でコミックをまとめ買いしてきたのですが。
『タンデムLOVER』が・・・イイネ。素敵ネ。
っていうか、カサハラテツローってライドバックの人か。
・・・女の子が機械にまたがった画が好きなのかしら。
まぁ・・・どんどんやってほしい。

しかし、女の子しか乗らないみたいな設定を通すには、なかなか難があるか。
シムーンって、神に仕える巫女っていうのはうまい設定だし、それ以上に性別まであの設定を置くのがすごいやね。
どうにもこうにも女性しか居ないんで!みたいな。
あと、根底に、大島永遠の”女子高生”みたいな、『あの年頃の少女には怖いものなんてない』っていう感じがある。
まぁ、とらドラしかり。
でもそれって、昔のアニメの少年たちにも”立ち向かう勇気”みたいなのがあった気がするんだが、とんと。
やっぱ、宮崎アニメとエヴァにやられちまったんかね。

合掌。

0 件のコメント: