2011年3月23日水曜日

さて実際問題・・・。

姪1号が、ポポポポーンのCMの度に、踊って万歳するようになった。
御飯の最中まで・・・。
あのCMって、幼児世代に向けて作られたんだろうか?
そう考えると、なかなか大変な仕事だな、ACの人。

BSの「こどものじかん」の枠中もACの広告なんだが、『子供たちにあなたの手当てを』っていうCMが、妙に番組とマッチしてるなぁ、とか思った。


さて、義援金である。
哲翁もそんなに貯蓄のある人ではないので、出したいけどこっちの生活もあるしなぁ・・・みたいな感じ。
まぁ、不謹慎な話ではあるが、某みのもんた番組で紹介された内容では、宮城県の方々も結構使っちゃって貯金しないので、貯蓄は各県ランクのワーストに入るらしい。
確かに、道路走ってても『良い車が多いなぁ』という印象はあったな。

そんな折、武梨先生が復活される御様子。
HPのリンクから、七ヶ浜町のページへ行くと、義援金口座。
うむ。
このような場合は、どうなんだろう。
ボランティアの話の延長で行けば、赤十字のような義援金のプロに預けて、第3者のきっちりした管理下で分配された方が良いのか?
とか考えたんだが、応援のお金を渡す義理があるのも七ヶ浜ぐらいかな・・・ってことで、明日の昼にでも銀行に行ってこようと思う。
灯油の購入にでも使ってくれればいいや。

・・・貯金あるかなぁ。

合掌。

0 件のコメント: