2011年7月11日月曜日

宗像三女神。

いやぁ、効率が悪いね。
また忙しくなりそうだから、こう、ちょっと出かけておこうかな・・・みたいな感じなんですが、先週行った京都はこの週末がお祭りだったらしいし。
尾道はなんか今週末に天満宮でお祭りらしいね。

ま、しかたないか。

そんでまた、最大5連休なところで、小川さんのバンドネオンは聴きたいし、尾道行くんならちょっと絵馬描きたいしで時間がどんどん減っていき、残る時間を最大限にたまゆらな竹原・大崎下島~浦刈に充てて集中攻撃したいんだけど、ついでに広島の一之宮も行きたいよねとか言い出すともう、ね、何やってんだか。

おまけに・・・暑い。

ま、楽しかったから良いけど。

>厳島神社。
image image
image
厳島の案内図。
ロープウェイ乗ったり、お寺とかつらつら歩くとなると、1日くらいは遊んでいたいところですよね。
厳島神社だけってのも、勿体ないような気がしますなぁ。
image 
厳島神社はじいちゃんとかと1回来たけど、鳥居まで行けそうなのは初めてかしら?
image 
はぁ、でかいな。
幹そのままなんやねぇ。
image
あんまり接近すると、フジツボびっしりでグロテスクね。
image 
神殿も素敵である。
色の取り合わせ的には、やっぱ海の上に浮かんでいる朱色の神殿をカメラに収めたかったなぁ。
image 
風が吹くとカラカラと鳴る絵馬。
これはこれで涼を感じるねぇ。
image 
こう、お寺とかもあって、我慢できずに「もう時間なんてどうでもいいわぁ」ってな感じでちょこっと参拝。
image 
あーあ、土曜中に
広島バスセンター > クレアライン > 大崎下島 > 竹原
で、日曜日を完全に尾道に充てようと思っていたけど、どうしようかなぁ。

なんて考えつつ、
『JRより広電のほうが広島まで早くつくんじゃね?』
とか思い立って(暑くてJRの駅まで歩くのも面倒に・・・)、ますます時間が遅れていくのである。
image
※ご注意
広電 宮島口→広島駅まで48分
JR 宮島口→広島駅まで27分

合掌。

0 件のコメント: