2011年7月4日月曜日

You Raise Me Up。

何故か、大阪・京都などふらふらとしておったのですが、夜カプセルホテルで『深夜アニメすげーなぁ』なんてザッピングしておりますと、CMでなんか白人女性が歌を歌ってるんですが、”すんげー最近よく聞いてる素敵な歌なんだけど、こんなアチラノ国のCDなんて持ってたっけ?えーっと?”って考え込んでしまったんですが・・・。
”あー!!彩陽のCDだ!”っていうアハ体験?

彩陽のCD毎回楽しいですね。
いろんな歌が入ってて。
CD買ったらそのまんまiPodにチャージして、ドライブの時のお楽しみにしてしまうので、カップリング曲で”『えッ?何この素敵な歌!?こんな歌買ったっけなぁ?』”ってビックリするね。


>泡盛
夕食に何を食べようか迷いながら街の中を歩いていたのですが、ふと目に入ったのが『沖縄料理』のお店。
やっぱ暑いときは暑い国の食べ物ですね。
ゴーヤとかナーベラとか、瓜いいね瓜!
以前、泡盛で『白百合』というのを飲んだら、なかなか癖のある忘れられない味で。
ところがこのお店にはメニューに載ってなかったので(etcだった)、御主人に『青カビ臭い泡盛って置いてます?』って聴いたら、『白百合やな。これ大丈夫か?』って瓶から漂う懐かしい香り。
そして沖縄そば。
しかしどうして、お酒を飲んだ後の麺は、至極美味しいのか。
御主人がふと差し出してくれた『こーれーぐーす』(青唐辛子の泡盛漬け)をいれるとまたこの酸味が・・・いいね。
すっかりいい気分。


>連想
ほう、You Raise Me Upを歌ってたのは『Celtic Woman』っていうのか。
ケルティックっていうと植松伸夫先生がアイルランドかどっか行って、FF4のアレンジサントラ収録してたなぁ。
哲翁はケルティックも良いけど、FF5のフィンランドのサーミが好きなんですわ。
サーミ語の歌って、Youtubeで聴けるのかなぁ。
・・・おお!素敵素敵!。
Sofia Jannokさんて言うのか。チェックしておこう。
っていうか、PVが涼しいわ!


>空想
以前、P.A.worksのアニメキャラで一番の美人さんは『アルファルド・アル・シュヤ』さんと書いたのですが、P.A.worksの人気投票ではそんなに上がらんかったね。まあね、人気と美人は違うからね。
・・・それはさておき。
アジアにはいろんな舞踊があるわけですが、最近トルコの『Belly dance』というものが見たくてですね。
でもなんか、スピーカーで音楽垂れ流すような奴じゃなくて、踊り子の脇でおっちゃんが気難しい顔で楽器演奏してくれてるような、素敵な環境で見れるところは・・・あるんでしょうかね?
つまり、アルファルド・アル・シュヤちゃんは、”チャイナ服も似合うけど、ベリーダンスも似合うだろうなぁ”という、空想なのでした。

それにしても乃絵ちゃんが”花いろ”に圧されてしまうあたり、なにか腑に落ちないのですがね。
true tearsで好きなヒロインて、アニメ見る度に変わるので、その辺かな。
『乃絵かわいい!』
『比呂美かわいい!』
『愛ちゃんそれってどうよ!』
『乃絵わかんねー!』
『比呂美ひどい!』
『愛ちゃん煮物もできるすげー!』
『乃絵かっこいい!』
『比呂美健気!』
『愛ちゃん編み物もできるすげー!』


>幻想
ベリーダンスも良いですが、インドも良いですねインド。
バラタナティヤムが見てみたいですね。

今年は、スキヤキミーツザワールドには、インド来るんですかねインド。
誰やったっけ?サシドージ・トラチャン!(それ利賀に参った高僧やがな)
失礼、デバシシュ・バタチャルヤさん・・・すごかったねぇ。


>七つの海
爺ちゃんがなんか『10日間ほど船旅に行こうかなぁ』って楽しそう!だったのですが、よく確認したら、いわゆる桁間違えの”ピースボート100日間でいく世界一周”だったことが判り、『三ヶ月以上も留守にできんなぁ』って言って無かったことになってしまったみたい。
そんな訳で・・・ではないですが、『七つの海のティコ』のDVDを買ってしまった。
シャチかわいい!ナナミの肺がすごい!ペペロンチーノ号カッコイイ!


>ぼんぼり
丹那のお祭りとはかぶってないよね?
っていうか、なんか、出張の気配。

合掌。

0 件のコメント: