2008年8月12日火曜日

三国花火大会

◇2008年08月11日

お仕事が一区切りついたのが19時30分だったよ。

急いで帰って、花火の轟音にぶるぶるな黒柴とお散歩に出発。

折角だし、現地人しか行けない場所から見たいなーと思い、

いつものお散歩コースに決定。

警備とか道路封鎖とかしてなければよいが・・・。

 

◇20:15

コンビナート付近に来たところで、無常にもフィナーレのドンパチが始まってしまった。

しかし、なかなか、いいアングル。

DSC_0177

水面で花火を点火する「水中花火」の迫力を楽しみたい場合は、サンセットビーチへ。目の前で展開する花火は圧巻です。

 

DSC_0179 

DSC_0206

DSC_0211

DSC_0200

↑ぼやけてしまいましたが、海岸での花火ならではの巨大2尺玉です。

このカメラは、ズーム機能の無いレンズですので、他の花火と比べていただければ、その直径がお分かりいただけるかと。(これでもまだ展開途中。)

これは、福井新港内からの写真です。

花火会場の三国サンセットビーチおよび三国新保マリーナ会場では、頭上で炸裂るすような感覚になります。

参考例2007年08月11日

DSC_2598

雨の日には、不発の火薬がコロコロ落ちてくることもあるのでご注意♪

 

 

さて、花火終わっちゃったので月明かりの中、仕方なく、防波堤を歩いて新保の浜までやってきました。

この花火の日は、サンセットビーチ方面の宿の明かりが最も綺麗な夜ではないかと思う。

DSC_0243

DSC_0245

お犬様が、堤防の上を歩いてくれず、抱えて帰ってきました。

疲れた・・・。

冷たい赤ワインがうますぎる♪

0 件のコメント: