2009年1月1日木曜日

デカルチャーだよ人生は♪

あけましておめでとうございます。
ただいま神棚ライトアップ中です。
どうぞ御参詣ください。

DSC_3911

今年は年末の期間が長かったので、結構細かいところまで掃除・整理整頓が出来ました。
すべてのものに収まるべき場所を設ける。

 

PSPは、ドックへ。
DSC_3913 
今日はPSPのインターネットラジオ機能にお世話になりました。
仲魔先生が「年末にNHK FMがアニソン垂れ流すらしい」といっていたので聴こうとしたら、ステレオFMラジオこの部屋に無かったんで、PSPのインターネットラジオ機能使って、アニメソングを垂れ流しながら”ぽち袋”作り。
いきなりベリーメロンでびっくりしました。
マクロスFのソングメドレーとかも聴けてなかなか好感です。
(しかし午後ぐらいから知らない曲が増えたので、マクロスFのソング関連をぶち込んでシェリル・ランカ歌合戦です。でもボビーの”私の彼はパイロット”インパクト強すぎ、”宇宙兄弟舟”も。)

 

キーボードをリモコン入れへ。
DSC_3909
SANWAのBlueTooth小型キーボードでベットの上からでもタイプ可能に。
やっぱり哲翁は無意味に蒼い歯が大好きです。
SONYのリモコンどもより、長さが短い。
机の上がすっきりして、自己満足。



そして、大麻を神棚へ。
三柱式にするとか色々言ってたんですが、結局部屋の狭さもあり、メインの神棚への配慮もありで、一柱式にしました。
一柱式に関して、”お札重ねると良くない”という噂をネットで見てたのですが、過去スレで”段ボール箱にお札祀った人”と”祀り方にこだわる方(一柱単位で祀るべき派)”が喧嘩した記録が残ってまして、それを見て”どっちにしろ幸せそうじゃないなぁ”と感じ、神社庁の言い分に則って、適切に祀ったつもりです。
現在収めているお札は、”飛騨一ノ宮「水無神社」”と”武蔵国「鷲宮神社」”です。
例の説に則れば、現時点で水無神社の方に統帥権がありますので、水無神社のお札を先頭にしました。
今月中にも伊勢神宮の神宮大麻をお祀りしたいと考えております。
一方のメイン神棚は今年も豪華に。
DSC_3892

 

御年玉をぽち袋に。
ポチ袋2009sample
某政権より先に、従弟・従妹等6名に対し、1人10000円を給付する緊急経済対策「年始給付金」を実施します。
キーワードは”正月に1万円くれる爺さん”で支持率維持を目指します!
はぁ、一時期は10人いましたからねぇ。


そう言えば、天神様の飾り方をネットで調べ、正規の方法(だと思う)に変更しました・・・今までより設置が楽になった。
DSC_3900 
井波のあのお店で”巫女さん”とかお願いしたら彫っていただけるのかしら。

 

本年も宜しくお願いいたします。

合掌。

0 件のコメント: