2009年11月5日木曜日

財源はどうするんですかぁ?

いやぁ、国はいいですよね。
お金無いのに確保できるなんて。
そんな今日は国政の話ではなく、true tearsのBlu-ray化とかやらかしちゃったら、購入予算をどう確保するんだ俺・・・みたいな。


>True Tears BDに?
結構、BDの事みんな注目してるのかねぇ。

哲翁は、この日記を検索された方の「true tears BD 予約」なんぞというキーワードで知ることができました。有り難い事です。

しかし・・・Canaan BDの購入予算でさえ危ないというのに・・・。
CCさくらのBDの鑑賞も、時間無くて少ししか見てない事を考えると、True Tearsは様子見ですかねぇ?

BDかぁ。

そうねぇ。
BDなんですから、エピソード3話ほど追加して。
(もしくは、なぜかマルチアングル・・・いや、キャラ的な意味で。)
ゆっくりと、12ヶ月に1巻ぐらいで。
じょうはな座で、発売直前に上映会。
(ついでに、その会場で販売もあって、最も早く購入できる。)
南砺市・・・いや、富山県の財源で、初回購入得点で抽選で旅行が当たる。
(もしくは、富山の地酒が当たる。)
で、全6巻6年越しでリリース。

うふふ、全部そろう頃にはいい歳ね。

 

>じょうはな座
シネマ歌舞伎が無事終了したらしいですね。
哲翁も直前になって”行こうかな”と思ったんですが、とき既に遅しね。
あれさぁ、”福井でも見れるかなぁ”とか思って検索したけど、やっぱ北陸側(日本海側)では初めて見たいな話で、行けばよかったなぁと。
なんか、哲翁なんか行ったら”まわりご年配の人ばっかりかも”って思うと怖いんですがね。
でも、日本の文学だからさぁ、多分・・・エロイね。
大人のエロさなんじゃねーかなぁ・・・シネマ歌舞伎・・・いい意味で。
ほら見たくなってきた。

そう言えば、ファボーレで”剣岳 点の記”の撮影ドキュメンタリー映画を上映するらしいですね。
最近NHKBSなどで剣岳関連のドキュメンタリーをよく見るのですが、やっぱ立山の景色はすばらしいです。
はぁ~、七越焼き食いてぇなぁおい!
でも我慢。



>制御不能。
今日は、Arduino 2009 が届きました。
”ちょっと制御プログラミングがんばっちゃおうかな!”

とか思っていると、そのすぐ後に、アマゾンの宅配でコミックが・・・。
「天秤は花と遊ぶ」がご到着。
”打切り作品”とか書かれていても、なんか表紙に惹かれて買ってしまった。いかん、家に居るとクリックが止まらん・・・orz


害獣バブーの腕力が上がってきて、水ぶっかけ装置を叩き壊されました。
もう、せっかく交配した”超ヘビー級しまいも”が食い荒らされる様子を心苦しく見ていたのですが、それを考えると、リアルで台風にりんご落とされたり、さくらんぼや米を盗まれたりするって、どんなに心が痛いだろうかと。

さて、明日から蟹が解禁?

合掌

0 件のコメント: