2009年11月20日金曜日

あはははは!

金沢の某准教授のサイトを久方ぶりに訪れると、ちゃんと調査サンプルの絵馬がアップされておりました。
スライドショーで。
なんか・・・懐かしい・・・2007年の絵馬。

金沢大学 デール・アンドリューズ准教授の研究室
http://japanfolklore.net/seichijunrei1.aspx

博士は、神社が聖地に含まれないtrue tears 等については、どのような切り口で民俗学と結びつけるのでしょうか?
やっぱ無理か?


>docomo F01-A
NTT Docomoさんの”DataLink”という携帯の登録データを編集したりバックアップするソフトがあるのです。
”大手なのでWindows7にもとっくに対応しているのだろう”と勝手に思っていたのですが、現在、対応ドライバが提供されている機種は数機種にとどまっている状態です。
対応状況がHPに載っていたのですが・・・

NTT Docomo 各種ソフト windows7 対応状況
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/announce/info5.html

機種によっては来年4月まで待てとw
哲翁のF01-Aも来年1月対応予定のようです。
何やってんですかねぇ。
2年縛りとかするんだったら、その間は快適に使えるように善処して欲しいものです。縛って放置とかひどすぎる。

そう言えば最近、携帯にWi-Fi機能が付いていて自宅の無線LAN経由でサイトが見れるという機能があるのですが、何故か固定のサービス料金を取るんですよね?家が契約してるプロバイダ使ってるのになんで?



>利賀のおやき
某”瞑想の郷”さまのブログによりますと、おやきは冬季はヨッテカーレ城端で買えるらしい。
http://toga-furusato.blog.nanto-e.com/
(文から察するに、ここでいう”冬季”とは1月以降ということかな?)

お歳暮・・・。

シンちゃん!比呂美ちゃんから鰤が一本とどいたわ♪

合掌。

0 件のコメント: