2009年11月18日水曜日

とりあえずTTBD予約した。

こんな偏狭の日記を訪れる方は既にご存知とは思いますが、みなさん善処してあげてくださいな。

true tears Blu-ray Box予約受付中!
広報:http://www.bandaivisual.co.jp/pdf/2009/pr091110.pdf



さて、なにやらじょうはな座であるらしいですが、アニメーション製作体験とかあるあたり・・・と言いますか上映作品からみても、お子様向けなのだろうか。
参考:田中幹夫のちょっと一息
http://tanakatoga.blog.nanto-e.com/detail-41522.html

まぁ、P.A.works様におかれましては、true tears BD購入する代わりに、こちらは左に受け流させて頂きたいと。

といいますか、利賀のお歳暮セットがおいしそうですねって話です。
おやきがまた食べたいなぁ。前回買って帰って食べたおやきの中に、あくの強い山菜?があったんだけど、なんていう具だったんだろう。なんか苦味が癖になりそうな感じでした。



>お出かけするかなぁ

某博士提案の27日出雲神有祭ツアーが12月12日に延期に・・・。
True Tears BD資金捻出もあって妙に安堵しつつ、しかし行けないとなると妙に行きたくなるのが、天邪鬼の哲翁です。
でもまぁ、遠いし・・・”12月に延期”なので我慢しましょ。

21日は某仲魔氏からも伊那見沢ツアーを持ちかけられたのですが、出雲行きもあってごめんなさいしてしまったし・・・なかなかうまくいかないものです。

しかも12日は雛見沢の”やまこし”に泊まる案までいただいていたのですが・・・うぐぅ。

そんなわけで・・・
今週は市長のブログで気になった南砺の”市展”を見てこようかと。
そこから膨らませて、連休は北陸圏の気になる美術館でもめぐってみようと。
・・・そうさ、GAのコミックが面白くなってきたからさ。

如月殿風・月見うどんの食べ方って・・・昔はよくやったが、今は”麺の上で黄身を割ってソースのように絡めて食べる”のが好きです。
あー、うどんが食べたくなってきたよ。
富山に居た時は、寒い日はうどん茹でてたのを思い出します。
その茹でた鍋のままテーブルに載せて、鍋の素?みたいなのをお湯で割って、熱々つけうどん。
・・・いかに熱いまま、うどんを口まで運ぶか頑張っていた記憶がある。

・・・それはさておき。

ついでに”なんと!たのしメール”に載っていた胡弓のコンサートに行こうと思ったが、ありゃりゃ予約は15日まででした。
当日じょうはな座に寄って、券有ったら聴こうかな。



>true tears の影で

バンダイチャンネルのホームページに、配信日程を表示するブログパーツがありまして、その中にtrue tears な乃絵ちゃんが居たので、この日記に貼ろうかと思ったのですが・・・。

ふと見ると・・・Blue Drop の 若竹マリがいらっしゃる。

ふむ・・・敬意を示すべきだよなぁ・・・価格下がった後で悪いけども。
そんなわけで、Blue Drop DVDを全巻購入してしまった。
新品でアウトレットな価格の通販を渡り歩いて、合計2万前後。(あるぇ?)

それを踏まえると、True Tears BD BOXは破格だなぁと思った。

Blue Dropって、世間様ではどんな評価なのかなぁ。
何気にすごいスタッフですが・・・。
クレヨンしんちゃんの中の人の演技がとても素敵でした。
また余裕が出来たら、戦闘妖精雪風のBDを買おうと思う。あれも好きだ。

音楽を担当しているのが、”THE金鶴”というアーティストグループらしい。
Blue Drop DVD 6巻 限定版のサントラ気に入ったら、CDも買ってみよっと。



>工人舎 PM
福井のジョーシンに、模型製作の材料を見に行ったついでにパソコンコーナー覗いたら、工人舎のパソコンがいくつか置いてありました。

PM・・・ちっさ!・・・PSPと同程度なサイズでしょうかね。
結構感動・・・ポケットにもすんなり入りそう・・・でもお店じゃ試せないや。

欲を言えば、この薄さでワイドにして、SAシリーズのキーボード搭載したような機種が出ると良いのですがねぇ。
画面が小さいからこそ、ウインドウを閉じる時に”Alt+F4”とか片手で押せるキーボードを付けて欲しいところです。
キーボードは、netwalkerのよりはましだと思うけど。

これはちょっと欲しいかも・・・。



>iPhone
すごいですね。
どこぞの聖地巡礼ブログで見かけたのですが・・・。
なんか電脳コイルみたいに空間に情報がふわふわ浮いている感じ?
なにあれ。
すげーなぁ。
俺もSoftBankにしよーかと本気で考えてしまうね。
意外とプラン安そうだし。
しかし、iPhone一辺倒でこれから先どうなるのかなぁとも思いつつ。
・・・多数意見と同じ方向に行くことが出来ない哲翁なのです。

合掌。

0 件のコメント: