2009年11月10日火曜日

こいつぁ硬ぇ~ぜ。

>NetWalker
SharpのNetwalkerを店頭で触ってきました。
OOoのワードを起動して少し文章打ち・・・。
・・・えっ?
キーボードが・・・入力を拒絶するかのように硬いんですけどw
これで買う人いるのか?
・・・。
・・・。
ま、まぁ・・・慣れれば・・・使えないことも無いのかなぁ・・・。
ようはキーを叩きつければいいんだなw
・・・。
・・・。
あら?アンダーバーは何処にあるのでしょう?
・・・。
・・・!
なんか、キートップにオレンジの文字で書いてある・・・Fnキー押せってか?
・・・。
出てこないよ?
・・・!
FnキーとShiftキー押しながら押せってかw
そりゃ無いよw



いろんな紹介ページでキーボードが駄目って見てたけど、”小さいだけだろ?”とか思って気にしていなかったんですが(デスクトップのキーボードがSANWAのスリムキーボードですので)、Nertwalkerのこれはだめぽ。

確かに、両手で持って親指入力を想定しているような記事はあったので、キーに耐力が必要なのかな?と同情はするものの、親指入力で3つもキーが押せるのか?

軽快にキーが打てたら、端末でtelnetしてキーボードでラジコンするのも、”スピード2”みたいで楽しそう!・・・とか妄想していたのですがねぇ。

 



この小型キーボード付き端末分野・・・哲翁は大好きなんですけど。
打てないキーボードじゃ意味がない。
・・・EeePCと引き換えに売ってしまったシグマリオン3が恋しくなる。

シグマリオン3の筐体で、USBはminiBで、無線LAN内蔵で、まぁCPUがi.MXあたりでOSがAndroidがいいなぁ・・・NECさん、お願いします。

しかし、なんだな。
EeePCが家にあればこんなこと考えなくてすんだのに。
Arduinoと入れ違いで親戚へ出て行くとか、タイミングが悪すぎるよ。

おろ。
CeleronのEeePCが新品で19,800円かぁ。
買っちゃおうかな。
Ubuntu入れちゃおっかな。
まぁ、もうちょっと考えるわ。


VAIO Xも見てみました。
薄いけど・・・キーボードがあのタイプなんですね。
このキーって打ちやすいのかなぁ。週末にまた来て触ってみようかな。

 

 

>iPod Touch
おろ、蛍の光が流れ始めたよ。
iPod Touchでも触って帰るか。
検索ページを出し、入力欄で文書を入力してみる。
・・・。
・・・。
ちくしょー!
分かってるんだ、iPod TouchのUIが非常に優れていることは。
なんて応答性がいいんだ。
狭いキーボード画面なのに、大きな指で大胆にタッチしても、ちゃんと押したいボタンを認識してスイスイ入力できる。
折りたたみ携帯と同じように見えて、ボタンを押し込まなくてよい分、スピーディーに打ち込める・・・うわぁ、これほどまでに進化していたのか。
見せ方も面白いよねぇ。

はぁ~。
いわゆる、Appleが乃絵ちゃんみたいなもんですよ。
こう・・・もどかしい気持ち・・・でも、やっぱりPC/ATなんだわ。
あーもう、氷見の海岸で叫びたくなってきた。


SONYエリクソンがGoogle Androidな端末を発売するみたいだなぁ。
Androidか・・・勉強しておくか。
ArduinoをAndroidから操作する・・・ムフフ。

Androidって既にx86パソコンに対応してるんですね。
参考:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090219/325052/

これはサウンドドライバとかは入ってるんかいなぁ。
とりあえず、VMwareの仮想環境で試してみますかね。

もう、アニメがたまる一方でw


合掌。

0 件のコメント: