2010年4月14日水曜日

うにょーる。

来月の中国蘇州出張は5月中旬からって客先から聞いていたのに、上海万博で飛行機のチケット取るのが難しいらしく、なんか5月4日から行く方向に変更するとか言い出したのだぜ?

まぁ、まだ噂の段階なので何とも言えませんが。

ごめんよ城端。

まぁ、このご時世に仕事があるのは良いことなのです。

しかしなんですね。
ただでさえ黄砂で埃っぽいのに、そのうえ人が増えた中国とか、なかなかに気分が乗らんですね。
仕事終わって”さあ飯だ!”と外に繰り出したところでどこ行っても混んでるとか、道が混んでて朝の送迎時間を早めたりされそうな気がしないでもない。
・・・ため息が止みませんなぁ。

CANAAN!とか言って万博がてら遊びにいく分には全くかまわないのですが。
仕事のリズムを崩されるのはキツイ。

こうなったら、帰りの飛行機が上手く取れない!とかいう状況になって、1日とか予備日が出来ちゃいました!・・・どうしよう♪・・・みたいなハプニングがあると面白いですけどねぇ。



>お神輿。
哲翁の集落はみどりの日に春祭りを設けておるのです。
近所のおっちゃんから、”お神輿を担いでくれんか?”と依頼がありました。
別に構わないのだけど、普段重いものなんか持たない哲翁が、はたして役に立つのかなぁ?
文字通り、骨が折れそうw
しかも今年は休みが数珠繋ぎじゃないから、次の日はキツイだろーなぁ。

考えてみれば、いろんなところへ旅しては神社仏閣に参拝してくるのですから、自分のところの天児屋根命さまは担がないと示しがつきませんかね。

そう言えば、以前テレビで放送していたお祭りに興味津々で。
石川県の能登町の”とも旗祭り”ってやつです。
http://www.town.noto.ishikawa.jp/www/event/detail.jsp?common_id=610
日程が休日に合うことはあるのかなぁ。



>タイトル絵。
ちなみに、本ブログのトップに掲げられた絵は、”ひぐらしのなく頃に”というゲーム作品にちなんだものです。
彼女たちは左から、北条沙都子(ほうじょうさとこ)、竜宮礼奈(りゅうぐうれな)、古手梨花(ふるでりか)、園崎魅音(そのざきみおん)といいます。
ですので、城端の人以外には、一応カムフラージュされるはず。
(なにが?)



>鎌倉(アニメ”青い花”ゲリラ探訪)。
鎌倉が意外と楽しかったのです。
クリームあんみつおいしかったし。
大垣駅まで車で走って、普通電車で寝たり乗り換えたりするだけで11時半頃には藤沢に着き、ラスト18時4分藤沢発の帰り電車までゲリラ探訪するという手口は、鎌倉を意外と近い場所に変えてくれそうです。
鎌倉は巡礼場所の宝庫っていうか、行ってみたい場所がいくつかありますしねぇ。

やっぱ「老人Z」でしょ?


DSC_5848DSC_5861
DSC_6003  DSC_6027  image DSC_6078
P1080152 P1080154
P1080167 P1080164
 image
ありがたいことに、床の間の前の席に通していただけました。

DSC_6157 
ミルクホールあったけど玄関扉が開いててさ、掲載は控える。

ところで、あの日はなんだか空が騒がしかったけど、神奈川ってあんなもんなのかね?
image image

さて、この電車で行くと、多摩都市モノレールをしばらく眺める程度の時間はあるのかもねぇ。
まぁ、また夏休みまで待ちかな。
あるいはフリー切符関連について、少し調べてみますかね。

合掌。

0 件のコメント: