2010年4月25日日曜日

Stand Alone Complex。

今週は、攻殻機動隊 1st から 2nd まで見直してました。
漁船を巡視船が追跡・威嚇射撃する姿が妙にリアル”不審ふね”追跡の映像そのまんまで・・・あれ?・・・アニメと事件はどっちが先だったっけか?
なるほど、攻殻のほうが後でしたか。

ミサイルをところ構わず打ちまくるってどうよ?

茅葺総理って、いい名前だな。
ルーピーもあのぐらいやってみろ。
まぁ、お小遣い貰ってる身で”一身独立して一国独立”とか言えないよねぇ。
やべぇ、緊急事態になったら彼は81軍旗にヘルプミーするのかなぁ。

いったい誰がプロデュースしているのかしらねぇ。

それにしても少佐がどんどん少女っぽくなっていったり。


ふとナウシカを見直してみたり。
姫と連絡が取れない間、水は低きに流れただろうか。
こっちはナウシカがどんどん色っぽくなっていきますよね。

Pu239とオウム、タチコマとナウシカの身を呈しての事態収拾。
王道ストーリー?

確かに1stの方が、スリル・緊張や嫌な思いが駆け巡って面白かったかな。

さて、これで劇場版を見てもいいですかね。


>非情の香りと宿命の匂い。
AT-Xにチャンネルを回すと、ナジカ電撃作戦だった。
アホアニメだなぁとか思いながら見入ってしまったりする。
まぁ、面白いことは面白いからなぁ。
しかしなぜ、あんなにパンツなのにエロさがにじみ出てこないのだろう。
不思議だなぁ。


>ワンモアチャンス。
あの次の日もう一度城端を訪れたが、ガスが晴れず撤収した。
P1080254  
青空来てほしかったなぁ。
せっかく振袖に和紙を一枚張り増ししたんだが・・・。
ありゃ?もう少し厚くしないと針金が浮かび上がってんなぁ。

来年に向けて、乃絵の紙人形を作りたいなぁ。
しかし、ラストの涙しちゃうシーンを再現するには、少なくとも乃絵の太ももまでは必須。
紙で足はきつそうでなぁ。

折角なのでお初の店で昼食をとろうと思い、幸ずしでランチしてみた。
880円。アラ汁も付いておいしかったです。
ああ、これくらいの量が、街歩きとかには良いかもしれないなぁ。
ラーメンみたいに汗で寒くなったりしない点も良いかも。
そう言えば、城端にはお蕎麦屋さんて無いね・・・イベント時は出現するけど。


>散歩。
P1080261 
アニメWorkingは面白い。
しかし、漫画のコマとアニメの表現法の違いを解説されているサイトなどを見て、感心した。
確かに、漫画では種島さんの頭の天辺と小鳥遊君の会話コマとかありますなぁ。

AngelBeatsがどうやらまだ盛り上がっていない?
いや、評論交戦中か?
今期は荒川とWorkingしか注目していないので、まぁ、ABも応援するか。

とりあえず1話やっと見ましたけど。
感情移入できるキャラがない、好きになれそうなキャラクターもいない、話し方がうざくらしい。
そうですなぁ、いきなり銃撃戦から入って、それから回想で勧誘劇に入って、ラストに移って終息というパターンのほうが移入できたのではないか。
まぁ、そんなところは何を言ってもあとのまつりですが。
おっと!
歌を歌いだしたぞ!
・・・。
アニメ業界のStand Alone Complexかな?
よし、関連付けられたかな。
これで受電していけそうかも。

明日は、田所会長の秘密パーティ?

合掌。

0 件のコメント: