2010年4月25日日曜日

望遠レンズ:貴方しか見えない。

某仲魔さんと雛見沢に行ってきました。
なっちゃん会長の等身大ドールを見せて頂きました。
あてられた。
実物見てみたら、なんか楽しそうだった。
Shikaさんのブログ読みながらゴールデンウィーク旅行にときめいていたんですが、引きこもってちょっとドールを縫いこんでみるような真似をしてみようかと考えています。
そう・・・考えているだけ。
城端の宵祭りと曳山以外は、引きこもるかな。

雛見沢はすこぶる晴天。
DSC_6506

オオタ桜に”塩釜桜”という異名があることを初めて知った。
豆を植える時期を教えてくれるから、塩爺の名前をもらったのね。
DSC_6520 
今日は久しぶりに望遠レンズを使用してみました。
望遠は見たいものだけを見れるように画角を調節できます。
そして、ズームすればするほど、周りはボケます。
貴方しか見えない夢うつつの状態です。
DSC_6536 
そうですよねぇ。もうすぐ五月ですよねぇ。時の流れは早えーなぁ。
DSC_6539
DSC_6530 
DSC_6558
なっちゃんが60cmドールを展開。
遠巻きから便乗させていただきました。
ああ、ドールの楽しさが少しわかった気がする。
DSC_6546 DSC_6576
うーむ、縫込みでここまでの撮影に耐える顔は無理だろうなぁ。

最後に展望台へ。
DSC_6593 
DSC_6612 
来週は、お神輿担がなくちゃだし、連休は、”肩痛てーお”とかいいながら、引きこもって創作祭りだな。

ところで、城端で麦屋の笠って売ってるのかなぁ。
あ、そうか。五箇山のほうが入手できそうですね。

いや、その、エクササイズに?

合掌。

2 件のコメント:

Shika さんのコメント...

雛見沢、最近行ってないなぁ。
そろそろ桜が見ごろなのでしょうか?
しかし、いい天気ですねぇ。

望遠レンズほしいなぁ。
でも、高すぎて手が出ないのですよ。

↓これがほしいのですが・・・
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/super-tele/ef400-f56l/index.html

哲翁 さんのコメント...

>Shikaさん

桜は、陽あたりの良い場所の木は満開という感じでした。山の影はまだ先みたいです。
福井は昨日強風が吹き荒れていたのですが、雛見沢はどうだったんだろう。

それにしても、400mmの望遠すごいですね。
哲翁のはまぁ、ノーマルな?奴↓。
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/zoom/af-s_dx_vr_18-200mmf35_56g_if-ed.htm

望遠と言えば、こういうので夜空でもとってみたいのですが、完全マニュアルはなかなかキツイね。↓
http://www.kenko-tokina.co.jp/camera/4961607418598.html