すごい。
いろいろと麦端踊りの講習の日記にリンクが。
ご丁寧に2日間分貼ってあったり。
日記のタイトル付きで。
・・・勘弁してくださいw
軽い気持ちで”イナーシャ。”とか訳判らんタイトルがそこいらに!
某氏にも、”イナーシャってなんだっけ?”って聞かれたので一応書いておくと、”慣性”です。
仲魔さんもShikaさんも制動をかけてくれなかったので哲翁は慣性でバックダンサーまでやっちゃったずら・・・はずかったよぉ・・・っていう意味と、慣性力に流れることなくひとつひとつのポーズを力強くびしっと決めていく西上町恵友会の披露に感動した!っていう意味を込めて。
といいますか、美羽のガラムマサラのごとく、仕事中にサーボの解説書から飛び込んできた単語が哲翁の琴線に触れただけなんですが。
ところで、肝心の”城端の枝垂桜”の写真がなかったね。
開かずの式台門の中にあるのです。
ああ、城端の桜はまだ大丈夫だろうか。
今週末とか晴れたら、久方ぶりの白川郷ついでに、もう一度”向野のエドヒガン桜”を上記のように痛撮りしたいのです。
そして、しだれざくら祭りのフォトコンテストに緊急応募して、曳山祭りで”ぷっくっくwなんだこの写真w”っていう不思議なことをやってみたいなぁと思ったんですが、来年でもいいかな。
(雨の中で紙人形とカメラもって頑張るのは大変で構図なんかかまってられなくって、そんな訳で先の2枚の写真に関しては、人形と桜のバランスが納得できず提出を諦めた。)
あと、紙人形をちょっと整備しないとなぁ。
あっ、一応曳山祭りには行けそうです。
うれしい。
城端商工会青年部のブログを見ながら”そういえば、枝垂れ桜祭りでは、林道の美有紀ちゃんのライブがなかったなぁ”・・・なんて。
先の日曜日に城端の観光協会で”南砺市の歌のCDというのは有るんですか?”って聞いたら、”CDっていうのは無いですねぇ、南砺市のHPからダウンロードできますよ。”っていうことだった。
ちゃんとHPにジャケット画像とかも掲載されていたからCDがあるもんだと思っていたので、ちょっとがっかり。
・・・利賀でイロドリのCDと一緒にPVのDVDを買ったけど見てなかった。
・・・鑑賞してみました。
そんな1シーンを借りて、城端にありがとうです。
そう言えば、某氏が利賀での美有紀ちゃんのライブの写真を見て”なかなか様になってたんじゃね?”って言ってたけど、あの1枚は奇跡的に雪が止まった瞬間で、あとはホントに雪まつりだった。
寒かった・・・楽しかったけど。
今哲翁が出来る返答は、これぐらいかなぁ。
合掌。
0 件のコメント:
コメントを投稿