2010年4月1日木曜日

☆☆☆。

>宮子の”おおっ!”の心地良さ。
ひだまりスケッチ5巻を読み始めて、”あら、アニメのねただねぇ。まだ全話見てないけど・・・まいっか”って感じで。

しかし、原作系アニメで原作コミックを後出しする戦略ってのは、何か良いことがあるんじゃろか。
原作のコミックを補完しているアニメを放送してから、アニメ中で使われているネタが展開されるコミック・・・うむ。
やっぱりコミック原作アニメはコミックの後が良いなぁ。

でもどっちにしろ、コミックの「手のひらの中という自分にとても近いところでキャラ達の世界が巡る」という感覚は、格別なものがある。



>An☆☆lb☆ats
某氏から総曲輪なぅのメッセージ。
がんばってるなぁ。
哲翁のほうは、”どうもあのイラストが馴れないなぁ”ということで、PA_WORKSとは知りつつ、・・・どうしたものか。
まぁ、どうもしないかもしれない。
どんな気分の時でもアニメと同調できる、心の自動同期投入装置が欲しいものであるなぁ。



>Working!!
ついにアニメになってしまったか。
といいますか、えらくお顔立ちが変わられて。
ああ、作監さんが癖が強い人なのか?

ふむ、コミック原作アニメにおいては、原作を噛み砕いてアニメに仕上げるスタッフがどんな変換癖を持っているのかを原作ファンが知ることは、とても大事なところであると思う。
オリジナルアニメは、自由にやってくれて構わないけど。

・・・ゆのと四月一日の掛け合いかぁ、楽しみ♪



>それでも新しいPC
先日、叔母さんから”新しいパソコンのマニュアルを見ながらネットにつなごうとしたがつながらない。”との救援要請を受けてお出かけしてきた。
買った当初は、イメージと違ってどうしたもんやらだったようだが、それでも新しいPCはサクサク動き、占拠もされないので、今では重宝されているという。
とりあえず、ついでに家族分のユーザアカウントが起動時に表示されるようにはした。
システム設定のパフォーマンス関連を切っておこうかと思ったが、”マニュアルと挙動が違うわ!”状態はかわいそうなので、そのままにした。
・・・EEEpcは、帰ってこなかった。

あ、期間限定のバスター削除してAVGかMSE入れないといけなかった。
また1月後には、”変なメッセージがでる”とかいわれそうだなぁ。
メーカーPCって、何故あそこまでユーザーフレンドリーじゃないのだろうなぁ。
高いお金払うのに。



>宇佐のこと
今回みたいに旅行しながら写真アップすると、携帯なので写真を撮るまでに時間がかかるうえに、本当に見なければならないものを見逃したりするし、帰ってからブログにまとめることも”ま、いっかな”みたいな気になるのであまりよくないかもなぁ。


DSC_4788


>リストランテ・パラディーゾ
なんとなく、あと2話ぐらい見てなかったなぁと思いだし、久しぶりに眺める。
山野井氏の声。

・・・ウォリックぅぅぅぅぅぅぅぅ!

合掌。

0 件のコメント: