2010年6月4日金曜日

わてら陽気な三薔薇娘ぇ~♪

なんか思い出してしまって・・・。


>P.A.works
夕飯を食べつつFBCを見ておると、『北陸3県いいとこどり』で、待ちかねたP.A.worksが登場。
お題は『世界に羽ばたく産業』みたいな感じだったと思います。
福井県は、越前打刃物の技術を組み込んだ包丁・調理用ナイフ。
石川県は、漆器のお弁当箱。パリのアニメグッズショップで大人気らしい。
んで、富山県がP.A.worksを紹介。レイトン教授がメインでtruetearsと城端の街並みも少し紹介されました。
・・・どう世界なのかは謎な内容だったような気もしますが。

そして・・・福井県だけ波に乗れてないような?・・・orz

そう言えば以前、何か・・・”実際に日本各地を回るとゲームが進んでいく”みたいな携帯ゲームの影響で、タイアップ?だかゲーム内出店?した福井の塩うにがゴールデンウィークに売れに売れたっていうのは聞きましたが、不思議な世の中になったもんだ。

「あれ、あんたの部屋の前にあるポスターやろ?」だってさ?
不思議な世の中になったもんだ・・・orz


>ドムドムバーガー食べたい
例のブログによると、南砺市の田中市長はマッカーらしい。
ちょっと感化されつつも、いろいろ考える。
考えてみると、官公庁がPC・Macにつなぐものはプリンターぐらいではなかろうか?・・・と。ドキュメントが出来ればいい気がする。

そして哲翁の場合は、仕事柄、PCが工場の様々なデバイスにつながるわけで、ツールは全てWindowsな訳で、家に仕事は持ち込まないから家はMacで良いような気もするけど、そういう緊急事態のことは考えてしまうわけで、でもMacにWindows入れるとか罰当たりなことは出来なくて。

ま・・・そんなことは良い。

それより、メインPCの筐体を今のミドルタワーからフルタワーに替えたいんですよ。
今の筐体だと、グラフィックスカードが長すぎて、HDDの装着部位に干渉するもので、ちょっとすっきりしないというか・・・気分が悪いんだ。
しかし最近のフルタワーのデザインって、ぶっ飛んでますね。
そうだなぁ、ネタでエヴァのCasperの筐体とか無いんですかねぇ?


>かみちゅ!DISC2
戦艦大和が沈んでいるのも、同じ徳之島沖なんですね。
って思ったら、昔は徳之島沖と考えられていたが、実際は長崎県男女群島女島南方176kmという位置らしい。
『男たちの大和』のなかではその位置でやっているそうだ。
哲翁は映画見たけど覚えてないや。

巫女かわいい。
そう言えば、最近野中藍ちゃんのキャラって誰かいるのかしら?

コメンタリーもいろいろ面白いです。
水着姿は富田靖子の写真集がモチーフ?
富田靖子って誰だ・・・て探したら、ちゃんと尾道作品をリスペクトしているんですねぇ。



>NHK
今日は、”とっておきの宿坊を楽しむ”というシリーズが始まった。
くそ、NHKめ痛いところを突いて来おるわい。
変に人気にならないうちに・・・城端別院泊ってみたい。

それではみなさんごきげんよう~♪


いいかげんにしなさい!

合掌。

0 件のコメント: