2010年6月7日月曜日

TA-CO-S。

今日は朝から村の草刈りを済ませ、100満ボルトへ。
なんかすごい人ごみだった。
景品引換券で姪のおもちゃとしてピアノをもらい、姪の寝汗対策として頼まれた布団乾燥機を買い、その後つらつらとxperiaとかiPhoneとか触ってみたり(iPhone以外はモックですが・・・xperia売る気有るのか?)。
いろいろdocomo携帯を触ってみたのですが、プライム系は厚くなっててorz。
セパレートのF-04Bって面白そう。キーボード(持ち手側)が薄くて画面側が厚いというバランスの悪さに驚いたが、セパレートした時のフルキーボード?はちょっとしたリモコンみたいで面白そう。

F-06Bの実機触ってみたかったなぁ。

それからプリンタを買おうと思ったのですが、価格差が少しあったので密林で買うことにした。スキャナーとプリンターの設置場所がうざいので、canonの一体型で無線LANの奴にした。

・・・これで白川郷でも写真で営業できるかしら?



>今行くじぇ。

家に帰ると、片岡優希ちゃんが届いておりました。
久方ぶりに撮影台稼働。
DSC_8162
DSC_8180 
うーん♪
諏訪行きてぇ!!
もう少し早く届けてくれていればなぁ。


>パソコンケース
面白そうな自作ケースサイトにたどり着き、つらつらと眺める。
アルミフレームを使った筐体を提案しているお店。
http://www.lubic.jp/index.html

スタッフの作った作品例として、フォトフレームっていうのがあるんですが、これを活用すれば、痛いパソコンが作れそうですねぇ。

例えば、上の優希嬢の写真を下記のようなところで、筐体側面サイズに合わせたアルミ複合板とかに印刷してもらって、フレームにはめ込むか外側にねじ止めすればなんかいい感じになりそう。
http://www.ogata-print.com/kakou/index.html

っていうか等身大パネルとか有るのねぇ。
ひぐらしコレクト700で顔くり抜き等身大パネル作って、無線LANカメラで撮影して、予備収入・・・ほほうw

さて、今週末からまた中国だじぇ。
上海入りのチェックが厳しくて困ります。
上海空港に着いた時も、今まで無かった荷物のスキャン検査行程が増えたし、帰りに蘇州から上海に入るときも検問がある。
遊びならいいんだけど、工具とかしっかり入ってるから勘違いされそうでちょっと怖い。
先の出張の帰りも早朝に検問を通ったんですが、隊列組んでジョギングする集団(軍?)がすぐ横をザッ・ザッと通っていったり・・・足音だけでも怖ええ!



合掌。

0 件のコメント: