2010年6月16日水曜日

MUSES-C。

一日中、毎時0分から同じニュース番組が流されるNHK-WORLD。
はやぶさの大気圏突入映像が綺麗で見とれてしまう。

菅さんが「はやぶさ2を推進」なんて言っているそうですが、そんな人気取りみたいなことしないで、お頭は基本経費削減姿勢で良いのではないですかねぇ?
はやぶさみたいなプロジェクトはいっぱいあるんでないの?
お頭はそれをきちんと吟味して、然るべき組織に然るべき資金投入を心がけて欲しいものです。
まぁ、”ごめんなさい。はやぶさはいいプロジェクトでした。”みたいな、柔軟な進路変更は大いに結構なんですが、気まぐれで予算通されたり下手に政治に介入されても当事者困るだろう。

そして、JAXAはやぶさ2チームは17億円なんて言わずに、1700億ぐらいこの機に乗じて勝ち取って欲しい♪

次はソーラーセールのテスト機能とか付けないんでしょうか?
逆に小惑星で生きられそうな生物を地球から送り込んでみるとか。
”宇宙暮らしのすすめ”って本を以前読みましたが、時代は小惑星らしい。


うむ、帰ったら久方ぶりにArduinoでも弄ろうかな。



>萌~え?

なんか上海に、怪しいお神輿持ち込んだそうじゃないですか。
私が上海経由で帰る週末までには、お持ち帰り頂きたいものですねぇ。
っていうか輿?あれ輿なの?
ま、いいや。

正規の神輿に痛いデザインをする痛神輿を提案したい。

そして城端の人々には、皆に愛されtruetearsにも採用されてしまった”城端の美しい町並み”のほうを第一に守って欲しいし、そうしてくれている方々に感謝であります。

・・・虫干しっていつだっけ?

合掌。

0 件のコメント: