2010年6月22日火曜日

目標は晴れてるぞい?

日曜に中国から帰ってきました。
蘇州での外気は34℃、室内はガンガンに冷房。
そんな生活が9日間続いて、日本に帰ってきたら梅雨。
日本はあんまりエアコンつけないか弱めなので、逆に汗。
飛行機は前線の雲に刺激されてガタガタ揺れるし小さな急下降も少々。
近くに座っていた人が、ついに気分が悪くなったらしく・・・アイヤァ。

・・・そんな感じで疲労困憊です。
一緒に行った先輩は、今日はダウンしてお休みでした。
というよりも、先輩はお客さんと帰省前日に焼肉食べ放題で、お客さんと競い合って大食いしたのが原因でお腹を壊したんじゃないかと。

さて、水曜から6連休を予約しました。
九州は雨ですが、北海道はそれなりの天気みたい。

行けるか?

>紛失。
iPodを中国のホテルに忘れてきたようです。
うふふふふ。
いや、故意じゃないよ?


>紛失2。
パナのデジカメのバッテリーと充電器も刺しっぱなしにしてきたようです。
オーマイガー!


>そして元の位置に戻す。
姪が子ども手当をもらえたそうな。
「手当は使ってこそ世の為」とよく聞くが、どう考えても姪や子供たちに借金(銀行が国債を買う)させてそれをそのまま渡してる感じにしか見えないので、やはり銀行に貯金に回すしかありませんよね・・・あれ?

良いこと考えた。
公務員さんが無駄を省けないのなら(定価的な給料にこだわるのなら)、公務員さんには商品を定価で売ればいいんじゃないでしょうか?
(末端の公務員さんの給料聞いたけど夢のある感じじゃなかったけどね)
どこかがこっそり私腹を肥やしてるのかねぇ?
中国みたいに厳罰に処すのもいいと思うが。(まぁ、あれも末端に罪をかぶせてるんでしょうけども・・・。)

はぁ、もう寝よう。

合掌。

0 件のコメント: