2010年6月2日水曜日

電子で読めるという、あれ。

最近、iPhoneを持った人がペットの写真をヌルヌルぬるっとプレゼンなんかしてくれたりしまして、意外と液晶大きいし楽しいなぁ・・・なんて思ったり。

Googleのトップページに現れたパックマンは、アップルさんがフラッシュを蹴り飛ばしてまで期待しているHTML5?で組まれているらしい?ですが、各端末の”○○でGoogleのパックマンやってみた”動画を見ると、iPhone全然ダメじゃないか?

何故そんな動画を見ていたかと言えば、つまりプレゼンに感化されて”ブラウザでjavascriptバリバリ動くならsoftbankに乗り換えてもいいかなぁ♪”なんて思いまして、ハードルを下げて乗り換える口実を作ろうとしたのですが、買わない口実しか得られなかったよ!はっはー!

しかしiPadはいい感じで動いてますねぇ。
これならスクリプトでも十分高速にArduinoラジコンを制御できるかしら?

そして、やるせなくDocomoのホームページを開き、へぇ、F-06BはWifiも行けるのか・・・みたいな感じで。
しかしなんですかねぇ、iPhoneというお手本がありながら、iPhoneの劣化コピーにしか見えない。
この入力・・・ホントに良かれと思って搭載したのだろうか?・・・うむ。
まぁ、人の仕事のことは言えないか・・・哲翁も頑張ろう。

でもちょっと、Wifiの親とかクライアントモードはどんな感じか興味あるなぁ。
しかしF-01Aの月賦が終わってやっとすっきりしたところだしなぁ。

携帯(F-01A)でもっとも嫌なところが、データをmicroSDHCに入れたら、いちいちカードの中身をチェックさせてあげないといけないところなんだが、この辺の使い勝手が他のオーディオプレーヤとかに倣ってくれないものかねぇ。

あとは、パカッと携帯を開けた時のイベントに選択できる音が固定で3つだけだったこと・・・D904iSからの乗り換えだったので期待していたんだがなぁ・・・せっかくシムーンのオルゴールミュージックを割り当てようと思ってたのに・・・がっくりさ。

そして、タッチパネルが”液晶をひっくり返した状態でないと使えない”事と、タッチパネルモードでは変なメニューが強制的に表示され、待ち受けアプリなどが中断されることだ・・・特殊すぎる。

一応、撮影した写真を指でひょいってページ切り替えすることは出来るんだが、なんか応答速度が恥ずかしいよねぇ。

ま、その前に写真が恥ずかしかったよ。
七杭ばっかりだ。


そんな訳で、今日から振替休暇取って5連休なんだが、平日は高速も高いし、北海道も雨っぽいし、何しよっかなぁ。

そうだ!うみねこ!

合掌。

0 件のコメント: