2011年9月22日木曜日

ドヴォルザーク・交響曲第8番・第3楽章。

はい、想定通り、燃え尽き症候群です。
おまけに台風で大気が撹拌され、めっきり涼しくなってしまいました。
3連休だというのに、なんか、テンションあがらなーい。

明日ぐらいから、また気温が上がるような気もしますが。

ぽけ~っと、youtubeで何か素敵なクラシック音楽はねーかなぁとか。
カラヤンは、心の揺さぶり方が上手いなぁみたいな。
なんか、たまに真似事で音楽に合わせて指揮棒振ってるおじいちゃんがいるんですが・・・楽しいんだろうなぁ。

創作小市で、みんな名刺持ってたよなぁ。
まぁ、一時的に立ち上げたチームおやじ柿なので、名刺にするほどでもないしなぁ。

本当は、PRビデオにCF(チーフ・ファーマー)の植柿木市を登場させたかったなぁ。
簡単な紙人形作ってね、テレビの前にステージ作って、アップルのジョブスオジサンみたいに立たせるの。
ちょっと何パターンかの腕姿勢の上半身を作って、
『それではご紹介します!ETS-4シリーズです!』
みたいな感じで、テレビにドーンと映像を映す。そこからPRビデオ。
(要は彼氏彼女の事情の実写紙アニメ部分ですね。)
そうだな、それには城端で実際に写真撮影したものも掲載しないといけなかったろうなぁ。
・・・織館のあの渋い人形素敵やねぇ。

なんか、疲れて総踊りにも参加しなかったし。
あれ?むぎやもう終わっちゃったの?うそ?みたいな。
城端麦酒も飲めないしさぁ。
ほら、夏に函南と秩父行ったときの青春18切符が余ってたから、今年は電車で行って楽しんでこよう!みたいなことを考えていたのですが。

そうそう、アニバーサリーの熊ベルも。
でも、P.A.worksはなんで『タヌキベル』にしなかったんだろうなぁ。
南砺のタヌキはニワトリ襲うって噂を聞いたけど?

そんな訳で、『あれ?もしかして今週はじょうはな座の定期公演じゃないの?』みたいな。

よし、城端行くか。

かねしまで温かい湯豆腐食べてさ、じょうはな座で公演見て、田村萬盛堂で甘いもの食べて、織館で体験でもしてさ、セフレでビール買って帰るんだ。

そう言えば、まねきでご飯食べてたらさ、団体のお客さんが
『急な計画で城端の旅にしてみたけど、なかなか良かったね!』
なんて言ってたのを思い出しますな。

あー、どっか泊ろうかな。
なんでも、南砺市長のブログによれば、庄川峡遊覧船に『クルーズ庄川』ちゃんって言う新米さんが入ったらしいよ。
なんてったって広島県尾道生まれ。
これはちょっと乗ってこなくっちゃ!

待望の遊覧船めぐりをやってみるか!
・・・どうかはテンションしだい。

ああ、お彼岸だね!
お墓参りだね!

さぁ、今日は飲みましょう!
夏に仕入れた良い酒があるんですよ!
image

ところで、秩父下吉田の龍勢祭りとぼんぼり祭りが重なっているんだが?
どうしよう。

とりあえず、お札を納めてこなくっちゃなぁ。

合掌。

0 件のコメント: