2011年9月17日土曜日

ポストカード出品の中止について。

さてここで、南の街でおやじ柿を飼育していらっしゃる、チーム『おやじ柿』CF、植柿木市さんからのお知らせです。



・写真ポストカード販売中止のお知らせ
『おやじ柿』代表・哲翁に変わりまして、最高農場主・植柿よりご報告させていただきます。

この度、チーム『おやじ柿』は、城端むぎや祭にて開催されます『創作小市』において販売予定でした『写真ポストカード』の販売を中止させていただくこととなりましたことをご報告させていただきます。

中止の理由といたしましては、当初1基もしくは建造不能と考えておりました当チームの主力作品・創作人形が、皆様の応援により7基の建造まで漕ぎ着けましたこと、そして、人形建造による出費が予想通り膨大しているため売れるかどうかわからない作品をダブルで出品するよりも、創作人形のみの展示(販売)による『ものづくりの楽しさ』を軸とした来場者との交流に重点を置きたいと考えているためです。

また、改めて取りためた写真を厳選する作業の中で、選考が難航したことも事実です。そのため、アニバーサリーにあやかり『南砺市の熊出没注意看板写真ポストカード集』として新たに撮りにいく予定でしたが、難しい状態となっております。

この事は既に、イベント主催者の『真実の涙をもう一度』有志会様にはご連絡させて戴いております。

楽しみにしていただいた方がもし居りましたら、ここでお詫びさせていただきます。
本当に申し訳ありませんでした。

以上で、ポストカード中止の報告を終わらせていただきます。



・創作人形の価格について

続いて、創作人形の価格に関して連絡いたします。
当チームの創作人形は、試験段階の人形であり、『皆様の創作意欲の着火剤になれば』ということで、100円程度の技術支援料での譲渡を検討しておりましたが、先ほどの報告の通り『人形建造費が予想通り大きい』ことから、技術支援料として500円~1000円の範囲で検討中です。

まぁ、これに関しましては需要があるかどうかも怪しいので、”休憩室で変な人がなんか変な展示をしていたなぁ。”ぐらいのネタにして頂ければ結構かと思います。

以上で、創作人形の価格について、報告を終わらせていただきます。

尚、チーム『おやじ柿』代表・哲翁は、現在、創作人形展示レイアウトの最終検討段階にあり、この場に出席できませんでしたことをお詫び申し上げます。

有難うございました。



・・・さぁ、みんなで看板の写真撮ってきて!!

合掌。

0 件のコメント: