2011年9月5日月曜日

まぁ、『可』で。

なんかこう、豚もおだてりゃ木に・・・登れるかなぁ?
『ほーら、おいしいそうだろ?』って餌ぶら下げられて木に登ったら、はしご外されたような気がしないでもない。
今となっては、その『餌』がなんだったのかもわからない始末。

まあいいですよ、私がやるといったのですからガンバらにゃーならんのですが、はてさて、いろいろ難しいな。


「それでも町は廻っている」って、見たことありますか。
・・・セリフがグサってきますよねぇ。

”何事もある程度まではそれなりに出来てしまうんだけど、最終的に天才と努力家には敵わない”たっつんの自嘲とか、『いうことは大きいけど、結果が尻すぼみなあなたらしい字になったわね』って言われちゃう歩鳥とか。
脳みそが、ぐはぁッ!?ってなりますね。

ま、グダグダ言ってもあれなんで。
写真とか見本を準備。
何サイズが良いかなぁ。

あんまりいい写真ないけどさ、こうなりゃ数で対抗するしかねーべや?

・・・まぁ、努力しろってことですよねぇ。

東北と一緒にがんばろう!!



>東北

image 
先月だったか、テレビを眺めておりますと、宮城県は多賀城のイオン多賀城店が2階フロアの修繕が終わり、2階フロアだけで営業を再開したというニュースが流れておりました。

懐かしい建物の映像と、お店の人が”来店したお客さん”を見て嬉し泣きしてる映像で、なんかジーンときた。

哲翁の感覚では、もっと海から離れていたような気がしていたのですが、そんな気がしていただけでした。
そりゃ近いやね・・・七ヶ浜に近いレンタカー屋さんを探してたんだもんね。

ニコニコレンタカーさんがダメで、とぼとぼと歩いて行った先の日産レンタカーさんが、予約も無しにノコノコやってきた怪しい男にやさしく対応してくれたんですわ。
そんな日産レンタカーさんも、GoogleMapでみると痛々しい。

image 

そう言えば、イオンの周りに万代書店とかハードオフとかフィギュア屋さんとかいろいろあって、少し回った気がします。
中古な美鈴ちゃんの縫いぐるみとか有って、買おうかどうか迷った思い出。
・・・買ってあげれば良かったなぁ。

それにあれやね。
そろそろ視察かね。
まぁ、野次馬根性みたいな感じで気が引けますけど、津波の怖さというものがいったいどういうものか、100文は1見にしかず。

そんなこといいつつ、そう言えば海鞘の時期はもう終わりかね。
弟に”仙台出身の彼女に海鞘の美味しいお店聞いといてって、頼んだんやけど、忘れてるんかねぇ?


>FaceBook
かあちゃんが、”今日ネットで弟の名前を検索してみたら、フェースブックっていうのが出てきて、あのこの写真も載ってたんやざぁ。”って。

おいちょっとなにそれこわい・・・いつの間にそんな検索の仕方覚えたん!?

合掌。

0 件のコメント: