2011年12月12日月曜日

groovy!

ま、つまり、ある日突然エラーが出て再生できなくなった『カードキャプターさくら クロウカード編』のBD DISC 01が、本日試しに再生してみたら、
ぐるぐるぐるぐる・・・うぃーうぃー・・・ぐるぐるぐるぐる・・・うぃ
とか読み込みに時間かかりつつ、Geneonのロゴが!
試しにPS3でも再生してみたら見れた。
よくわからんなぁ?なぜ今になって・・・。
ゴミが付いている様子もないんだが、気まぐれやったんかのう。
BOXでDISC01の欠損とか洒落にならねーとか思って、落ち込んでDISC02以降を見る気も失せてたんだが、よし、これでさくらカード編まで・・・フヒヒ。
・・・12月は出張まで引きこもるぞぉ♪


あれ?そう言えばカードキャプターさくらの劇場版2つの方もBD化されてるのかな?


>広瀬香美
まったくもって情報に疎い哲翁であります。
さくらのBDが再生できたちょうどそのとき、お母様と叔母さんが『広瀬香美』なる人のライブに出かけてましてね。
『広瀬香美って誰さ?』
『冬の歌うたってる人や。』
『あ~あ~なんとなく。行ってらっしゃい。』
ってなもんで。
で、さくらのBDを見つつ、エンディングに入ると大きな『広瀬香美』の文字。
・・・『Groovy!』が広瀬香美の歌ときたもんだ。
おろろ・・・これは聴きにいかなあかんかったんかいなぁ?


>お掃除
さて、部屋の掃除でもしようかな!
そうだ、作業音楽代わりにCANAANのBDを再生しよう!
・・・やっぱり、P.A.worksって飛行機がいまいちよねぇ。
あれ?でもヘリは良い感じに見えるなぁ。
飛行機の物理計算の方がダメなのかなぁ?
ああ、空気と影響し合ってない感じ?UFOみたいな。
今回のNT200とはくたかの映像でなんとか挽回した感じかしら。
・・・肉まんであんなにうまくいくのかねぇ?
・・・それにしてもアルファルドはいいなぁ。
・・・坂本真綾って、良い仕事するのう。
・・・招き猫ええのー。息遣いだけでキャストにのれるんやのう。
あー、外灘でパフェくいてぇ。

あれよあれよと見入ってしまい、気付けば朝。
ぐはー、掃除ぜんぜん手―付けてねー。

・・・よし!続けて、Blue Dropとか見ちゃうぞぉ!


>能登ワインと福蜜柿
北陸銀行のCMで、子供たちの写真をP.A.worksがイラストにしたバージョンが流れてますね。

そう言えば、ジッペイとかいうお犬様は、富山のどの辺りを旅したのかね。
高岡で鋳物作ってるとこ見たけど、あれやってみたいなぁ。

穴水駅で『のとワイン』ヤマソーヴィニヨンというやつを買ったのですが、美味しかったよ。
日本のワインっていまひとつ気に入らんかったんですが、これからは能登ワインでいこう!

なんか、冷蔵庫の中に福蜜柿があって、どうしたのこれ?って聞いたら、
『JAさんになんか買ってって言われたから、アンタが食ってた柿が美味そうだったのを思い出して買ってみた。』んだそうな。
image 
・・・あんたあんぽ柿食うのかよ?
image
合掌。

0 件のコメント: