2012年5月19日土曜日

風邪気味。

あれですよ。
ブログ更新が滞っているのは、先週の日曜のAnotherの録画が失敗していて意気消沈していたからです…orz。
maxellのレコーダーさんにおかれましては、折角500GBの空きカセット一本挿してるんですから、メインHDDがいっぱいだったらカセットに退避録画していただいても一向に構わないんですが。
あと、なんか悲鳴あげてくれると嬉しい。

ついでに一週間ほど咳が止まらなくて、そちらも意気消沈です。


>次の林檎
iPhone4SのRetinaディスプレイって、なんかはめ込み合成か?ってくらいに綺麗でくっきり見えるんですが、噂では次期Mac Book ProがRetinaディスプレイになるとかで、小さめの13インチでも統合開発環境を広々使えるのではないかと、勝手に想像してニンマリしているわけです。
MacBook AirがRetinaの解像度になると、机の上のスペース的に助かるので、最高なんですがね。

そんなことを調べているうちに、”『新しいiPad』ってRetinaディスプレイだから、ブラウザの表示とかが広くて快適そうだなぁ。良いなぁ。”なんて思えてきた。
iPad2のXGAではちょっと物足りんのだよなぁ・・・っていうか、最近XGAとかVGAとかSVGAとかSXGAって表記を見ない気がするぞ?

対照的に、iPad miniが出るという噂には懐疑的。
ポケットにぶっこむには大きく、カバンにぶっこんで持ってきた割には解像度が低く快適に使えないとか、さっぱりさっぱり。

しかし、iPhone4Sの本体サイズって”画面大きくて手に持てる”ぎりぎりのところって感じで気に入っています。
っていうか、こんな小さいの・・・ホントにアメリカ人とかの大柄な方々でも指で操作できるもんなのかね?やっぱアジア市場狙いなのか?

・・・つまり、何が言いたいかといえば、Retina ディスプレイでアニメBD見てみたいなぁ・・・なんて。



>最近ブログ検索で流行るもの
飛騨一宮の”イキビナマツリ”増えてますね。
なんか某大型掲示板に張られた節があるなぁ。
くわばら。

そういえば、某掲示板のサーバって米帝の軍事衛星に間借りしてるのかと思ったら違ったんですね。


さて、明日から三国祭りだって。
久しぶりに休日に被った気がしますねぇ。

合掌。

0 件のコメント: