2012年5月25日金曜日

かわいいじゃなイカ?

おー、すげーww、ほんとに海老好きなんやなぁww。
image
あ、おなか壊したww。
image
あー、哲翁も大画面なRetinaディスプレイでアニメ見たいなぁ。
image
そしてやっぱりシャチは怖いらしいww。
image
ミニイカ娘かわいいじゃなイカ!
image


>エビちゃん
『それでも町は廻っている』を最近読んでなかったさけ、9巻まで購入して読んでたんやけど。

北陸の旧家・綾鳥家が、なんか福井みたいやざ。
スイカ農家が出てくるさけ、坂井市やとうれしんやけどの。
けど映画座とかは、ちょっとわからんわ。

っていうか、作者の石黒さんが福井市出身なんやね。
これは地産池消しなあかんな。

それにしても、エビちゃんがかわいい。
ツンデレっていうよりは、飴と鞭でタケル君に攻勢をかけている感じかな?

あれぇ、ツンデレの定義がわからんくなった。
あードクロちゃんはツンデレだよねぇ?
”照れ隠しからくる”ってのがツンデレの”ツン”だと思っていたんだが、違うのかな。
エビちゃんのは、”飴と鞭”であって、タケルよりイニシアチブっつーか主導権を取っていこうとしてる感じで、”ツンデレ”とは少し異なる気がする。



最近、妹が姪らを連れて実家に戻ってくると、不意に
「”日常”って知ってる?」
とか、
「姪ちゃんらは”日常”は見てるよぉ。」
などと私の耳に入れるのですが、

これはツマリ、BD買ってこい!って言われているのでしょうか?
・・・そろそろミッキーマウスのビデオも卒業ってところか?

しかしなんやね、昔のディズニー作品の再販品で、声優が変わってたりするのが嫌ーね。
哲翁はプーさんとか大好きだったんだが、今のを見たら声優違うし、ティガーの歌も違うし、脳が混乱する。


そうやねぇ、昔はドラえもんの劇場版とか何度もビデオを見返しては、全編セリフ暗記して喋ってた気がするが、true tearsのセリフ全部言えますか?って言われると無理やな。

そういえば、今度のあやひーのコンサートBDとか買うと、電話で直接お話しできる権利が抽選で当たるらしいねぇ。
すごい世の中だなぁ。

そうだ、姪ちゃんに”イカ娘”はどうだろう。
もしくは、”カードキャプターさくら”ならあります。

合掌。

0 件のコメント: