2012年5月23日水曜日

模様替え。

このところ元気なかったんですが、昨日『撲殺天使ドクロちゃん』のDVDなど見ておりましたら少し元気が出てきまして、今日は仕事から帰って少し部屋を整理整頓しました。
(イカ娘は明日届くみたい・・・っていうか銀翼のファムも発送されたらしい。)



先日、部屋のスピーカーがやっと、中古の三菱DIATONEで5.1chまで揃えたんですが、結局5.1chで録音されてるアニメって『Canaan』とか『サマーウォーズ』とか限られたBDしか対応していないわけで、まぁスフィアとか坂本真綾さんのライブBDもありますが、今までDS-700Zで聴いてきた感じでは”2.1chがしっかり鳴ればいいかなぁ”って。

まぁ、リアスピーカーDS-77Zで部屋が狭く、センタースピーカーDS-C3で机上が狭いんですよ。

なもんで、私の部屋より広い弟の部屋のアンプにDS-77ZとDS-3Wを接続してしまいました。
今まで弟のアンプに付いてたDS-73DAVは、故親父の持ち物だったんですが、まぁあの人も物の扱いは荒いほうだったので、結構痛んでまして。
電源投入一発目は音量を上げてやらないと音が出ないの。
んで、突然ドンドカ!って鳴ったら、そのあとは音量下げても鳴ってくれるんですがね・・・通常使うにはちょっとアレなわけです。

弟の部屋はテレビ台があるので、センタースピーカーもきれいに収まるし。
そして哲翁の机上は、元通り広くなった。
これで絵馬が描けるというものです。

と言いますか、弟の小さいSONYのセンタースピーカが余ってしまった。
確かこれは5ch用のシステムスピーカーで、もう4chが押入れにあったはず。
・・・これを哲翁の部屋に付ければ万事解決か。
しかも行けるぜ!・・・VSA-920の最大接続数・・・7.1ch環境!

っていうか7.1chの音声ソースなんて見たことがないんですが。
さっぱりさっぱり。


どうですか?
『花咲くいろは』の劇場版あたりで、7.1chのBD化とか。
・・・あれ、PS3ってそんな音源に対応しているのかしら。
さっぱりさっぱり。



はぁ、仕事も忙しくなってきた。
今度元気がなくなったら、ケメコデラックスのBD揃えよぉっと。

こう、『P.A.works』さんのアニメを応援しているつもりなんですが、様子を観察してますと、哲翁さんは『ハルフィルムメーカー(TYO?)』さんのアニメに弱い感じですよね。

あー、湯涌温泉でも行きたいなぁ・・・と思ったけど今週の金曜は新入りさんの歓迎会で芦原温泉にお泊りだった気がするなぁ。
あー、可愛い仲居さんでもいらっしゃると、元気が出るんだけどねぇ。
巴姉さぁ~ん!!

あ、そう言えば能登麻美子姉さんが今週末の朝に能登の弁当かなんかのテレビでナレーションやるんでしたっけ?
・・・なんだ福井は再来週か。



なんか、昨今の大学のキャラクターがかわいいみたいな記事を読んでおったのですが、『東京工業大学・工大祭マスコットのテックちゃん』が、石動乃絵ちゃんに似てなイカ?


>金環日食
特に頑張って見る計画は立てていなかったのですが、朝起きたら家人が「なんか見れるものはないのか!」とかいうので、アマゾンのダンボールに穴を開けてみた。
image
image
エグザイル?(移民船のほうですよ。)

(前回の新穂高での部分日食観察の経験から、最初は水面反射で見てやろうと思ったのですが、光の進入角度が浅すぎて、光の軽減がされませんでした~よ。…orz)



>知らん
三国まつりで、親戚のおばあちゃんの家に行ったら、家の前の畑にアレが生えてた。
なんていう花なの?って聞いたら”知らん”って。
・・・判らないのかぁ~ってガッカリしたんですが、よくよく聞いてみると、『紫蘭の花』っていうらしい。
image
※Anotherで一番最初に人形工房に辿り着く前に一瞬映った花ね。
ヒヤシンスかなぁとか馬鹿なこと書いてたんですが、紫蘭ということで。
花言葉は、「あなたを忘れない」に変更です。

っていうか、googleで紫蘭を検索すると、Anotherのカットズバリの写真があるように見えたりするんですが、錯覚でしょうか。


さて、最近城端行ってないですね。
雛見沢もご無沙汰です。
そういえば、6月は何かあったような。
・・・絵馬は、どんな魅音が良いでしょうかねぇ。
あー、姉妹で描くのも良いなぁ。

合掌。

0 件のコメント: