2012年10月1日月曜日

4時間。

花巻に出張中なのですが、初日の宿泊所出発が10時というスケジュールになったので、早朝からタクシーで新花巻駅に向かい釜石線の宮守駅で写真遊びしてみました。









本数が少なく車体を撮影できるチャンスは1回。
無難に収めたくてズームレンズで待ち構えていたのですが、電車がきた時に太陽が雲に隠れて明るさが急変。
彩度が下がってしまった。

ま、いろいろ撮影テストはしてみたので、次こそは!

やっぱ魚眼レンズが面白いなぁ
シルエットで銀河鉄道が登って行くような?













これだけの彩度が有ればなぁ。
もっとコスモスに寄って撮った方が面白そうなんだけど、このコスモスがまたカメムーびっしりでビビってしまいまして。

電車が来るまでは、いろいろ考えてたんですけどね。
コスモスを橋の下の緑の上に配置した方が映えるなぁとかさ。
電車は緑ではなく空がバックになるようにとか。






最後にもう一度撮りたいけどなぁ。
あと、遠野も一度よっておきたい。
磐越道と東北道で移動してきましたが、そんなに地震の爪痕には触れなかったなぁ。
道路復旧工事ぐらいか。









次の週末は湯涌でしたっけ?
残念ながら、弟が自称内縁の妻を連れて結婚の通告をしに来るらしいので出かけられません。
また父親がわりなのか?
ま、そんなことはどうでも良く、次回出張の鷲宮参拝と吉田龍勢の計画を!


合掌。

-- iPadから送信

0 件のコメント: