2012年10月24日水曜日

狙う。

結婚式とか、最近の撮影でちょっと気になったのがD5000のフォーカスの遅さ?
せっかく新郎新婦がこっちを向いてくれたのにAFが間に合わないとかどうよ?
なんか設定が悪いのかしら。
サーボの速度は変わらないにしても、カメラボディーをレベルアップすることで、オートフォーカスの判断は違ってくるんじゃないかなぁ何ぞと期待しつつ、久しぶりにNikonのHPを眺め始めました。

 あと、D5000は動画撮影中のオートフォーカスが無いんですが、昨今のNikonのデジ一眼さんたちは、頑張ってくれるみたいじゃないですか。

今のNikonHPのラインアップで、まぁD5000持ちの哲翁が最初に気になるのはD7000ですね。
APS-Cで素子サイズは変化無しですが、39点AFとか効果有りそうです。
シャッター速度1/8000秒というのも興味が有ります。
しかし、発売日が2010年と結構な時間が経過しているなぁという点で最新機種との技術の差が気になるところ。

そうなると、現在Newマークが付いていて手持ちのD5000より上クラスなのはD800とD600・・・フルサイズ機。

フルサイズ用のレンズは、AF-S 50mm f1.4しか手持ちでないなぁ。
まぁ、DX魚眼もDX18-200VRも使えない訳ではないし。

あと、ホワイトバランスとかレリーズとか、設定ボタンがハードで配置されているカメラのデザインに興味がわく。上面の設定表示液晶も。

それにISO6400。

D800とD600の大きな違いは何なんじゃろか。
あーAFが違うなぁ。
ふむ。

AFで選べばD800か。
でもD800は重さが1kgとか。

価格的にも、素人風情が手を出すにはD600かねぇ?

 

 

 

・・・フルサイズ。
・・・ペンタプリズム。

うふふ。

合掌。 

0 件のコメント: